斎藤工:泉里香と麻呂風メークでひな人形に 思わず「立ってもいいかな?」

斎藤工さんと泉里香さんが出演する「Indeed」の新CM「ひな祭り」編
1 / 15
斎藤工さんと泉里香さんが出演する「Indeed」の新CM「ひな祭り」編

 俳優の斎藤工さんとモデルの泉里香さんが出演する求人サイト「Indeed(インディード)」の新CM「ひな祭り」編が14日、公開された。斎藤さんと泉さんが顔を白塗りにし、額には公家眉(くげまゆ)という“麻呂風”メークで、ひな人形に成り切っている。CMの放送は15日から。

ウナギノボリ

 新CM「ひな祭り」編は斎藤さんと泉さんがお内裏様とおひな様に扮(ふん)し、ひな壇に鎮座するも、慣れない人形役に斎藤さんが思わず愚痴をこぼす……という内容。CMは全3編で、「ちょっと立ってもいいかな?」「あー腰が痛い」「足しびれた」とこぼす斎藤さんを時にたしなめ、時に一喝する泉さんとのやりとりも見どころとなっている。

 斎藤さんは、人形役は初めてだったといい、本番でまばたきをしないよう直前まで目を閉じて、カメラが回る直前に目を開けるという“プロの技”で演じ切ったという。斎藤さん本人も手応えを感じたようで、撮影後「今まで動かない役を演じたことがなかったので難しかったですが究めました。今後もし、お内裏様役があれば立候補したいですね」と語っていた。

写真を見る全 15 枚

CM 最新記事