大野柚布子:「魔法少女サイト」制服姿でバレンタインチョコ配布 ファンに「パワーいただけた」

東京・秋葉原でチョコレートの配布会を行ったアニメ「魔法少女サイト」に出演する大野柚布子さん
1 / 4
東京・秋葉原でチョコレートの配布会を行ったアニメ「魔法少女サイト」に出演する大野柚布子さん

 4月にスタートするテレビアニメ「魔法少女サイト」に出演する声優の大野柚布子さんがバレンタインデーの14日、東京・秋葉原でチョコレートの配布会を行った。主人公・朝霧彩を演じる大野さんは、彩をイメージした制服姿で登場。とらのあな秋葉原店B、とらのあな秋葉原店C、ボークス秋葉原ホビー天国の3店舗で、計約600個のチョコレートを配り、「600個配ったんですか! 全然そんな感じがしませんでした。(ファンに)直接、『頑張ってください』と言われて、パワーをいただけました」と語った。

ウナギノボリ

 また、バレンタインの思い出を「小さい頃、お菓子を作るのが好きで、毎日のように作っていたのですが、3人家族なので、食べきれなくて、禁止令が出たんです。でも、バレンタインとお誕生日は作ってもよかったので、張り切って作っていました。今年は作っていないですね……」と明かした。

 「魔法少女サイト」のアフレコについては、「叫んだり、戦うシーンもあり、エネルギーを使います。毎日、ジョギングをして体力を付けています。内容はダークで重いのですが、楽しんでいます。ぜひ見てください!」と話していた。

 「魔法少女サイト」は、学校でクラスメート、家では兄からいじめを受けている女子中学生・朝霧彩が、ウェブサイト「魔法少女サイト」にアクセスしたことをきっかけに、魔法の力を手に入れ、過酷な運命に巻き込まれる……というストーリー。秋田書店のウェブマンガサイト「Champion タップ!」で連載がスタートし、現在は「週刊少年チャンピオン」で連載中。大野さんのほか、茜屋日海夏さん、鈴木愛奈さん、芹澤優さん、山崎はるかさんらが声優として出演する。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事