MANTANWEB(まんたんウェブ)

B:The Beginning:メインキャラの設定画が公開 “天才”や謎の組織のメンバーも

アニメ
「B:The Beginning」に登場する黒羽のキャラクター設定画(C)Kazuto Nakazawa/Production I.G

 映画「キル・ビル」のアニメパートなどを手がけた中澤一登さんが監督を務め、「攻殻機動隊」シリーズなどのプロダクションI.Gが制作するオリジナルアニメ「B:The Beginning」のメインキャラクターの設定画が19日、公開された。中澤監督がキャラクターデザインを手がけ、ゲニ(天才)と呼ばれる伝説の捜査官のキース・風間・フリックやバイオリン工房で職人として働く謎の少年・黒羽、若手捜査官の星名リリィ、謎の組織・マーケットメイカーの皆月が描かれている。

 また、リリィの実家で、黒羽が働くバイオリン工房の石造りの建物、キースらRISの捜査官たちが集う捜査本部などの美術設定画も公開された。

 中澤監督は、アニメについて「そもそもこれをモチーフにしてものを作ってみたいと思ったのが、“黒”という色でした。和装の礼服の黒色は他に類を見ないくらい黒いのですが、いろいろ染料があって、それを全部混ぜれば黒になるんだそうです。いろいろなものが混じると黒になるって、意外と分かっているようで知らないなと。とにかくいろいろな色が混ざると黒になるって感覚が面白くて、それは念頭にあった気がしますね」と話している。

 アニメは、キースが、凶悪犯罪者ばかりを狙う連続殺人鬼、通称「Killer B」を追う姿を描く。平田広明さんがキース、梶裕貴さんが黒羽を演じるほか、声優として瀬戸麻沙美さん、東地宏樹さん、稲葉実さん、小清水亜美さん、豊永利行さんらも出演する。3月2日から動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」で世界同時配信される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る