MANTANWEB(まんたんウェブ)

吉谷彩子:“こはぜ屋の美咲”が「陸王」に思いはせる ぷっちょ「豊橋カレーうどん味」の感想は…

芸能
「豊橋カレーうどんフェス」に登場した吉谷彩子さん

 昨年TBS系の連続ドラマ「陸王」に「こはぜ屋」縫製課の最年少・仲下美咲役で出演し、注目を集めた女優の吉谷彩子さん(26)が19日、東京都内で行われた「豊橋カレーうどんフェス」に登場。愛知県豊橋市はドラマのロケ地として知られ、吉谷さんは「人が温かい街、ご飯がおいしい町」と印象を明かすと、ご当地グルメの豊橋カレーうどんを試食し「おいしいです。『陸王』のことを思い出します」と笑顔を見せた。

 この日は、UHA味覚糖「ぷっちょ」の公式PRキャラクター「ぷっちょ部長」も登場。ぷっちょ部長のツイッターでのつぶやきから始まった新フレーバー「ぷっちょ 豊橋カレーうどん味」の開発秘話が紹介されたほか、試食会も行われた。

 吉谷さんは、3月に豊橋市で開催される「ええじゃないかとよはし映画祭」で数量限定で配布が決まった「ぷっちょ 豊橋カレーうどん味」について、「カレー味ではなく、カレーうどん味になっている」と感動の様子だった。

 また吉谷さんは「今年は吉谷彩子という名前がもっと広がるように頑張ります」「今年は挑戦の年、頑張ってまいります」とさらなる飛躍を誓っていた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る