欅坂46:ドコモCMで圧巻ダンス 新曲「ガラスを割れ!」に乗せ…ひふみんもノリノリ

「欅坂46」を起用したNTTドコモの新CM「欅坂で会合」編
1 / 2
「欅坂46」を起用したNTTドコモの新CM「欅坂で会合」編

 アイドルグループ「欅坂46」を起用したNTTドコモの新CM「欅坂で会合」編が20日、公開された。俳優の堤真一さんと“ひふみん”こと加藤一二三さんが欅坂46のライブに訪れるという設定で、欅坂46メンバーは6枚目のシングル「ガラスを割れ!」(3月7日発売)に乗せ、ステージ上で圧巻のダンスパフォーマンスを披露。ノリノリの堤さんと加藤さんの姿も楽しめる。

ウナギノボリ

 新CMは「ハピチャン」編もあり、欅坂46メンバーは俳優の綾野剛さんと初共演し、綾野さんから取材を受ける長濱ねるさん、渡邉理佐さんらの演技も見どころになっている。CMは2編とも26日から全国で放送される。

 欅坂46のキャプテン、菅井友香さんは「今回ドコモさんのCMに出演させていただきまして、本当にうれしく思います。撮影では、綾野剛さんと初共演させていただき、さまざまなパターンのCMに挑戦しました。ちょっぴりユニークなセリフもあり、とても楽しい撮影でした」と振り返っている。

 また、「ライブの設定で新曲の『ガラスを割れ!』を初めてステージ上でパフォーマンスし、メンバー一同思いを込めて歌って踊りました」と手応えを明かした。

写真を見る全 2 枚

CM 最新記事