R-1ぐらんぷり2018:久本雅美、陣内智則が初の審査員に

「R-1ぐらんぷり2018」の審査員を務める(左から)関根勤さん、久本雅美さん、陣内智則さん
1 / 4
「R-1ぐらんぷり2018」の審査員を務める(左から)関根勤さん、久本雅美さん、陣内智則さん

 3月6日に生放送される、ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2018」(関西テレビ・フジテレビ系)の審査員を桂文枝さん、関根勤さん、久本雅美さん、ヒロミさん、陣内智則さんが務めることが22日、分かった。久本さんと陣内さんは同大会で審査員を務めるのは初めて。久本さんは「審査するのはおこがましいと思いましたが、『笑いにいこう! 楽しませてもらおう!』と思っています。どんな人がどんなお笑いの世界観をぶつけてくるのか! ひとりで頑張っている芸人魂を、私もとても楽しみ」と期待している。

ウナギノボリ

 同じく審査員初挑戦の陣内さんは過去の「R-1ぐらんぷり」で決勝進出も果たしており、「僕も現役でネタをやっている芸人なので最初は戸惑いましたが、やるからには自分のためにも、出演者のためにも、厳しくしっかり審査したいと思います」と意気込んでいる。

 「R-1ぐらんぷり2018」の決勝は、カニササレアヤコさん、河邑ミクさん、霜降り明星・粗品さん、濱田祐太郎さん、おいでやす小田さん、おぐさん、ルシファー吉岡さん、チョコレートプラネット・長田庄平さん、紺野ぶるまさん、ゆりやんレトリィバァさんの10人。決勝戦当日に、決勝進出を逃した準決勝出場者の中から、復活ステージで2人が選ばれ、計12人が激突する。

 審査員とともに「R-1ぐらんぷりPR大使」のリーダーも務める関根さんは、今回のファイナリスト10人について「おなじみのメンバーとニューカマーによる対決ですね」と見どころを語り、「『R-1』で優勝するとスターになります。誰が次のスターになるのか、ドキドキしながらご覧ください」とメッセージを寄せている。

 決勝の模様は関西テレビ・フジテレビ系で3月6日午後7時から生放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事