川栄李奈:カッコいいと思うのは「矢作さん」

舞台「東京03 FROLIC A HOLIC 2018『何が格好いいのか、まだ分からない。』」公開ゲネプロ後に会見した川栄李奈さん
1 / 21
舞台「東京03 FROLIC A HOLIC 2018『何が格好いいのか、まだ分からない。』」公開ゲネプロ後に会見した川栄李奈さん

 女優の川栄李奈さんが22日、日本青年館ホール(東京都新宿区)で行われたお笑いトリオ「東京03」が中心になった舞台「東京03 FROLIC A HOLIC 2018『何が格好いいのか、まだ分からない。』」の公開ゲネプロ後の会見に共演者と出席。タイトルにちなんで「共演メンバーで誰が一番カッコいい?」という質問をされ、「え、顔ですか?」と逆に質問し、「(おぎやはぎの)矢作(兼)さんです」と答えて周囲を沸かせていた。

ウナギノボリ

 舞台は、東京03とお笑い作家のオークラさんが企画した“悪ふざけ公演”と称したライブコントで約3年ぶり2度目の上演。東京03のほかお笑いコンビ「おぎやはぎ」、浜野謙太さん、ジェントル久保田さんらがレギュラー出演する。25日まで同所で上演。川栄さんは「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんと、同日の初日公演にゲスト出演する。

 川栄さんは、ライブコントの出演は今回が初めて。ゲネプロを終え、「緊張しました。でも楽しかったです」というが、練習量を聞かれると口ごもった。「おぎやはぎ」の小木博明さんに「ほぼ(練習に)来てないよね?」と突っ込まれると「1日だけ!」と笑顔。メンバーから「台本、最初から見ないでやってましたからね」「2時間いなかったよね」「プロだわー」と口々に練習の様子を暴露されて、たじたじになっていた。

 「カッコいい人」の質問には、初めは困りながらも「トータルでは、ハマケン(浜野)さん。4、5回共演したので、情で(選んだ)!」と笑顔で回答。「顔では誰?」とさらに聞かれ、矢作さんの名前を挙げた。矢作さんは「俺のこと、そういうふうに思っていたんだ」と大喜びで、川栄さんが「おめめが可愛らしい」と選んだ理由を答えると、「ああ、確かに確かに」と自画自賛して、他のメンバーを悔しがらせていた。

写真を見る全 21 枚

芸能 最新記事