戸田恵梨香:日本人初の「ランコム」ミューズに 「とても光栄」

「ランコム」のミューズに起用された戸田恵梨香さん
1 / 7
「ランコム」のミューズに起用された戸田恵梨香さん

 女優の戸田恵梨香さんが、フランスのコスメブランド「ランコム」のミューズに起用され、26日、東京都内で行われた就任記者発表会に出席。同ブランドのミューズを日本人が務めるのは初めてで、戸田さんは「とても光栄に思います。女性が未来に向かって輝こうとする橋渡しになるのは、本当にうれしいです」と満面の笑みを見せた。

ウナギノボリ

 発表会では、「目指したい女性像」も聞かれ、「以前、四季を書いた本を読んで、四季を感じるのを忘れていて、空気や花、四季を感じながら心が豊かになるような余裕を持った女性でいたいなと思っています」と語った。

 ミューズとして、国連が定める毎年3月8日の「ウーマンズデー」(国際女性デー)の普及活動も行う戸田さんは「海外では、ウーマンズデーは親しい女性に花を贈る習慣があるそうなのですが、ミューズに就任してから知りました。こういう素晴らしい習慣も日本で発信できたら」と意気込んでいた。イベントでは、戸田さんが出演するウーマンズデーのPR動画も公開された。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事