明日のわろてんか:2月28日 第124回 四郎の密会相手は? リリコとの仲に亀裂!

NHKの連続テレビ小説「わろてんか」第124回の一場面 (C)NHK
1 / 3
NHKの連続テレビ小説「わろてんか」第124回の一場面 (C)NHK

 葵わかなさん主演のNHKの連続テレビ小説「わろてんか」は第22週「夢を継ぐ者」を放送。28日の第124回では、リリコ(広瀬アリスさん)は四郎(松尾諭さん)の浮気を疑い、2人は大ゲンカ。てん(葵さん)は、四郎が密会していた女性が引き抜きのため近づいたのではないかと心配する。一方、会社の25周年パーティーに向け、仕事に没頭する隼也(成田凌さん)だったが……。

ウナギノボリ

 「わろてんか」は、京都の老舗薬種問屋の長女で、笑いをこよなく愛するヒロイン・藤岡てんが、大阪を日本一の笑いの都にしていく姿を描く一代記。主題歌は女優の松たか子さんが歌う「明日はどこから」。脚本はドラマ「美女か野獣」(フジテレビ系)などの吉田智子さんが手がけ、語りはNHKの小野文惠アナウンサーが担当している。

 第21週「ちっちゃな恋の物語」では、つばき(水上京香さん)と頻繁に会うようになり、好意を募らせる隼也。しかし、つばきは北村笑店の取引銀行の頭取の娘。親の決めた結婚相手がいると分かると、会社の将来を考え、別れを選ぶ。四郎はリリコに相方以上の気持ちを抱くようになり、告白を決意。何とか思いは通じて2人は恋仲になる……という展開だった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事