Run Girls,Run!:テレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」主題歌が5月2日発売 キラキラがたくさん!

テレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」の主題歌「キラッとスタート」を担当する「Run Girls,Run!」
1 / 1
テレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」の主題歌「キラッとスタート」を担当する「Run Girls,Run!」

 声優ユニット「Run Girls,Run!」が担当するテレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」の主題歌のタイトルが「キラッとスタート」に決まったことが27日、明らかになった。同曲を収録したシングルが5月2日に発売される。

ウナギノボリ

 桃山みらい役としてアニメにも出演するメンバーの林鼓子さんは「タイトルの『キラッとスタート』の通り、女の子が大好きなキラキラがたくさん詰まった曲だなあと思いました! バックのサウンドもシンセサイザー的な音だったり、ギターソロだったりと明るくそれでいて激しくて、頭の中ですぐにダンスの振りが再生されました。早く皆さんの前で歌いたいなあ」とコメントを寄せている。

 青葉りんかを演じるメンバーの厚木那奈美さんは「楽曲自体が楽しい曲なので、とても楽しく歌うことができました。スタッフさんがどうしたらその楽しさが歌に乗るかたくさんアドバイスしてくださり、キラキラでポップな可愛い曲になっていく過程も楽しかったです」、森嶋優花さんは「3人の歌声でさらにキラッとさせることができたのではないでしょうか……! “究極のかわいさ”を意識してレコーディングをしたので皆さんに聴いてもらうのが楽しみです」と話している。

 「キラッとプリ☆チャン」は、テレビアニメやゲームが人気の「プリティーリズム」「プリパラ」など「プリティー」シリーズの新作。動画サイト、自分発信がテーマで、「プリ☆チャンシステム」を使って番組を配信し、女の子がプリ☆チャンアイドルを目指す世界で、なりゆきでプリ☆チャンデビューした桃山みらい、萌黄えも(声:久保田未夢さん)たちの活躍を描く。テレビ東京系で4月から放送される。

アニメ 最新記事