チア☆ダン:連ドラ版に全米制した現役「JETS」メンバー参戦 主演・土屋太鳳も「喜びでいっぱい」

連続ドラマ「チア☆ダン」で主演を務める土屋太鳳さん (C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「チア☆ダン」で主演を務める土屋太鳳さん (C)TBS

 女優の土屋太鳳さん主演で、7月期にTBS系で放送される連続ドラマ「チア☆ダン」に、作品のモデルとなる福井県立福井商業高等学校チアリーダー部「JETS」の現役メンバーが出演することが27日、分かった。

ウナギノボリ

 「JETS」は全米チアダンス大会「ジャムズ・オールスター・ダンス・ナショナルズ」のバラエティー部門で初優勝を果たしたばかり。ドラマに出演するのは、優勝メンバーのうち成瀬亜未さんと幸永実姫さんの2人で、土屋さんは「ドラマメンバーに『JETS』現役の方が加わると知り、さらなる喜びでいっぱいです」と感激の様子だった。

 さらに土屋さんは「新たな扉をこじ開けての栄光。素晴らしいという一言では言い表せない瞬間だったと思うし、努力という言葉では表しきれない時間を積み重ねてこられたと思います 。心からのお祝いと尊敬の気持ちをお伝えしたいし、映画からつながる『チア☆ダン』の魂を、ドラマでも全力で追い求めようと、改めて気合をいただききました」と気持ちを新たにしていた。

 「チア☆ダン」は、2009年3月に福井県立福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を、広瀬すずさん主演で映画化し、昨年3月に公開された。県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬さん)は、サッカー部の孝介を応援したいがためにチアダンス部へ入部する。そこに待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希さん)のスパルタ指導で……というストーリー。

 ドラマは映画から数年後が舞台。広瀬さん扮(ふん)する友永ひかりが所属していた福井中央高校チアダンス部「JETS」に憧れを抱くも、隣町の高校に進学した主人公が、ひょんなことからチアダンス部を設立し、「打倒JETS!」と「全米制覇!」というありえない夢に挑戦するというオリジナルストーリーが展開。7月期にTBS系金曜ドラマ枠(毎週金曜午後10時~同54分)で放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事