花のち晴れ:杉咲花ショートヘア「慣れない」 平野紫耀“道明寺”からのアドバイスに…

4月スタートの「花のち晴れ~花男 Next Season~」に出演する杉咲花さん(左)と「King & Prince」の平野紫耀さん
1 / 6
4月スタートの「花のち晴れ~花男 Next Season~」に出演する杉咲花さん(左)と「King & Prince」の平野紫耀さん

 女優の杉咲花さんが主演を務める4月スタートの連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)が、東京都内でクランクインした。収録は、英徳学園の校門で行われ、主人公・江戸川音役の杉咲さん、セレブメンバー「C5(シーファイブ)」の神楽木晴役のアイドルグループ「King & Prince(キング アンド プリンス)」の平野紫耀(しょう)さん、平海斗役の濱田龍臣さん、真矢愛莉役の今田美桜さん、成宮一茶役の鈴木仁さん、栄美杉丸役の中田圭祐さん、桃乃園学院の生徒会長・馳天馬役の中川大志さんが登場した。

ウナギノボリ

 「花のち晴れ~花男 Next Season~」は、神尾葉子さんの人気マンガ「花より男子」の“新章”が原作で、前作の主人公の牧野つくしや「F4(エフフォー)」メンバーが卒業してから10年後が舞台。コンビニでバイトをしながら超金持ち名門校に通う“隠れ庶民”の音を中心に、個性的なキャラクターが織り成す痛快青春ラブストーリー。

 役作りのため、トレードマークでもあったロングヘアを30センチカットした杉咲さんは「まだ、慣れないんです(笑い)。寝ぐせが付いちゃったりまだ時間がかかりそうです」と苦笑い。今作の英徳学園の制服は、女優の井上真央さんでドラマや映画化され人気を博した「花より男子」シリーズに登場したものと同じで、制服に憧れを抱いていたという花咲さんは「ポスター撮影とかで3回ぐらい着ました。やっと肌になじんできた。制服を着ると、深く考えずに音になれているような感覚です。原作の音の魅力を忘れずに、原作に敬意を払って音を演じていけたら」と改めて意気込みを見せた。

 神楽木晴は、音に深く関わる神楽木グループの御曹司(おんぞうし)で、F4の道明寺司に憧れてC5を結成したというキャラクター。平野さんは、井上さん主演の同シリーズで道明寺を演じた「嵐」の松本潤さんから「事務所の人を通じて、メールをくださいました。道明寺からのアドバイスは、ほかの誰よりもプレッシャーを感じました。身にしみました」と感慨深げだった。撮影中には、杉咲さんが中川さんとドラマの公式インスタグラムに掲載する写真を一緒に撮影したり、平野さん、濱田さんらC5の男性メンバーが談笑する姿も見せていた。

 ドラマは、4月から毎週火曜午後10時に放送される。

写真を見る全 6 枚

マンガ 最新記事