MANTANWEB(まんたんウェブ)

浜辺美波:4月期連ドラでKY毒舌の新人パティシエに! 中村倫也らと「崖っぷちホテル!」出演

テレビ
4月スタートの連続ドラマ「崖っぷちホテル!」に出演が決まった浜辺美波さん(上段中央)ら=日本テレビ提供

 女優の浜辺美波さんが、4月スタートの連続ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系日曜午後10時半)に、ホテルの従業員役で出演することが28日、明らかになった。上下関係もまるで無視のKYで毒舌の新人パティシエ・鳳来ハルを演じる浜辺さんは、「料理人の役と聞いて『料理ができないから頑張ろう!』と最初に思いました。空気が読めない役で、人との距離感がおかしくて、どんどん相手に踏み込んでいってしまう部分があると聞いて、人との距離感や常識というものを忘れて演じたいと思いました」とコメントしている。

 また中村倫也さんが、腕はいいのに仕事は手抜きで、競艇狂いの総料理長の江口竜二、お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーさんが、客をビビらす怖い顔のフロントマン・大田原大志、チャド・マレーンさんが英語がしゃべれず見かけ倒しの気弱なベルマン・ピエール田中を演じることも発表。くっきーさんは今回が地上波連ドラ初レギュラーとなる。

 そのほか、渡辺いっけいさんが副支配人の時貞正雄役、りょうさんが料飲部主任の枝川梢役、佐伯大地さんが料飲部・ウエイターの服部要蔵役、鈴木浩介さんが営業部・管理部兼務の丹沢昭人役、宮川大輔さんが清掃スタッフの阿部長吉役、西尾まりさんが同じく清掃スタッフの吉村尚美役で出演することも明らかになった。

 ドラマは、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが主演。かつては高級ホテルだったが、現在は実力、やる気ゼロの“クセが強い”スタッフたちが営業する負債総額3億円に迫る破産寸前のホテルを舞台に描かれるコメディー。戸田恵梨香さんが、経営の立て直しに一生懸命なホテルの総支配人・桜井佐那、岩田さんは謎の客としてホテルに宿泊する宇海直哉を演じる。

 浜辺さんは「岩田さんはテレビでいつも拝見しています。友達にもファンが多くて、ドラマでご一緒することを知ったら、みんなびっくりすると思います。戸田さんとは映画『エイプリルフールズ』の舞台あいさつでご一緒して以来なのですが、ごあいさつをしたときに『お久しぶりです』と言われて、めちゃくちゃうれしかったです。大好きな女優さんですし、ご一緒するのが楽しみです」と声を弾ませる。

 さらに、「先輩の俳優さんばかりの現場なので、その中で浮かないように、でも合わせすぎないようにしていきたいと思います。邪魔をせず、それでいて“ハルちゃん”のキャラクターを立てていきたいなと思っています」と意気込み、「毎回身軽な気持ちで現場に挑んでいきたいと思います」とも明かしていた。

 福井雄太プロデューサーは「一度見たらクセになる、来週もまたこの人たちに会いたくなる、そんな一クセも二クセもあるキャラクターたちに魔法のように命を吹き込んでいただく方々のキャスティングとして、これ以上ない方々とお仕事できることに喜びを感じております」と満足そうに語る。

 「先日皆さんとお会いして、並んでいる姿を見た時、とてもワクワクして笑みがこぼれました。皆さんにも少しでも『面白そうだな』『何かが起きそうだな』と感じていただけているのではないかと思います。このドラマ、間違いなく面白くなります。ぜひお楽しみにしていてください」と自信をのぞかせていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る