明日のわろてんか:3月3日 第127回 目を離した隙につばきが! そして隼也も…

NHKの連続テレビ小説「わろてんか」第127回の一場面 (C)NHK
1 / 4
NHKの連続テレビ小説「わろてんか」第127回の一場面 (C)NHK

 葵わかなさん主演のNHKの連続テレビ小説「わろてんか」は第22週「夢を継ぐ者」を放送。3日の第127回では、つばき(水上京香さん)が迎えにやってきた父・清一郎(及川達郎さん)の前で、結婚はせずに家を出ると言い切る。隼也(成田凌さん)との話し合いの末、一度は家に戻ることを了承したつばきだったが、目を離した隙(すき)に書き置きをして姿を消してしまう。そして隼也も……。

ウナギノボリ

 「わろてんか」は、京都の老舗薬種問屋の長女で、笑いをこよなく愛するヒロイン・藤岡てん(葵さん)が、大阪を日本一の笑いの都にしていく姿を描く一代記。主題歌は女優の松たか子さんが歌う「明日はどこから」。脚本はドラマ「美女か野獣」(フジテレビ系)などの吉田智子さんが手がけ、語りはNHKの小野文惠アナウンサーが担当している。

 第21週「ちっちゃな恋の物語」では、つばきと頻繁に会うようになり、好意を募らせる隼也。しかし、つばきは北村笑店の取引銀行の頭取の娘。親の決めた結婚相手がいると分かると、会社の将来を考え、別れを選ぶ。四郎(松尾諭さん)はリリコ(広瀬アリスさん)に相方以上の気持ちを抱くようになり、告白を決意。何とか思いは通じて2人は恋仲になる……という展開だった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事