今週のBG~身辺警護人~:木村拓哉が狙われる… 上川隆也の汚名はそそげるか?

連続ドラマ「BG~身辺警護人~」第8話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「BG~身辺警護人~」第8話の一場面=テレビ朝日提供

 木村拓哉さん主演の連続ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第8話が8日、15分拡大で放送される。第7話は、身辺警護課の課長・村田五郎(上川隆也さん)が島崎章(木村さん)を守るために発砲され、救急車で搬送中に殉職したとみられる衝撃のラストシーンで幕を閉じた。第8話は、発砲事件を見ていた章の口封じをしようと、何者かが動き出す……。

ウナギノボリ

 第8話は、村田が撃たれた発砲事件に、「出しゃばった民間のボディーガードが無謀な行動をして撃たれた」という世論が巻き起こる。厚生労働相の立原愛子(石田ゆり子さん)や民事党幹事長の五十嵐映一(堀内正美さん)ら、現場にいた人間も真実を語ろうとしない。村田の汚名をそそぎたい章たち身辺警護課のメンバーだったが、沢口正太郎(間宮祥太朗さん)が「ボディーガードを辞めさせてほしい」と言い出す。そんな中、愛子がSPの落合義明(江口洋介さん)と共に日ノ出警備保障を訪ねてくる……という展開。

 ドラマは、武器を持たず丸腰で警護対象者を徹底的に守る民間警備会社のボディーガードたちの戦いの日々を描く作品。6年前のある出来事をきっかけに工事現場の一警備員となった元敏腕ボディーガードの島崎章が、身辺警護課の新設を機に復帰を決意するも、過去は隠して他のメンバーと同じく“新人ボディーガード”として着任し……というストーリー。

テレビ 最新記事