MANTANWEB(まんたんウェブ)

三太郎:桃ちゃん動揺…浦ちゃん、金ちゃん、乙ちゃんが真顔で踊り出す

CM テレビ
au「三太郎」シリーズ新作「着信音」編のワンシーン

 auの人気CM「三太郎」シリーズの新作「着信音」編が9日、公開された。寺小屋で習字の授業中に、教室内に鳴り響く軽快な音楽に気づいた桃太郎(松田翔太さん)は「え? 何この音…」とあたりを見渡す。すると浦島太郎(桐谷健太さん)が突然立ち上がり、音楽に合わせてロボットダンスを披露。さらに金太郎(濱田岳さん)、赤鬼(鈴木福さん)、乙姫(菜々緒さん)までもが真顔でダンスを始め、桃太郎は「えぇ!?」と驚くが、よく見ると踊っているのは教室の“半分”の生徒だけで……という展開。新CMは同日から放送。

 「着信音」編は30秒と15秒の2パターン。今回、桃太郎以外は全員ダンスをするという異例のシチュエーションのため、出演者は練習に励み、撮影では一糸乱れぬダンスを披露したという。また30秒編のラストでは、桃太郎の周りの生徒もダンスを始め、桃太郎が「ええ、俺も!?」と慌てる場面がオチとして使われているが、実はこれは松田さんのアドリブ。現場でスタッフの笑いを誘ったため、本編でもそのまま採用されたという。

 「三太郎」シリーズは、桃太郎、浦島太郎、金太郎の“三太郎”らが登場し、毎回コミカルなストーリーを繰り広げ、人気を集めている。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る