MANTANWEB(まんたんウェブ)

平祐奈:ミュージカル部の部長役でドラマ主演 大友花恋、優希美青らも出演

テレビ
連続ドラマ「ミューブ♪~秘密の歌園~」に主演する平祐奈さん

 女優の平祐奈さんが、メ~テレ(名古屋テレビ放送)の連続ドラマ「ミューブ♪~秘密の歌園~」(東海地区ローカル)で主演を務めることが、分かった。ドラマは女子高校のミュージカル部(=ミューブ)を舞台にしたコメディーで、平さんはミュージカル部の部長・イケコこと池松修子役を演じる。

 ドラマは、俳優の池田鉄洋さんが脚本を手掛けるオリジナル作品。お嬢様系女子高校の歴史あるミュージカル部はここ数年、部員が集まらず、廃部寸前の状態。今年、そんなミュージカル部の部長を任された、ミュージカルをこよなく偏愛する高校2年生・イケコ(平さん)は何とか廃部の危機を逃れようと、新入部員を確保すべく奮闘する……という内容。

 平さんのほか、部長を支えるしっかり者のブッチこと溝渕裕子役で大友花恋さん、ちょっと陰のある少女・ウラミユこと裏井美優役で優希美青さん、占い好きのモリモモこと森桃子役で中村里帆さん、モリモモの友人・チカこと市村千香役で鶴田奈々さん、タカラジェンヌを母に持つエイミーこと大鶴詠美役で高月彩良さんも出演する。

 主演を務める平さんは「青春ものや女子が部活で頑張る姿は経験してみたかったので、うれしいです」と喜び、「ミューブ6人全員の個性が際立っていて、演じる方々も一人一人魅力的な個性が存分にあるので楽しみです。早く撮影したいです」と意気込んでいる。

 大友さんは「私が演じるブッチという女の子は6人の部員をしっかりまとめる役なので気合を入れて臨まないと!と身の引き締まる思いです。青春もので、コメディー要素もたっぷりで、会話劇でテンポも速いですが、私たち6人が作る雰囲気が伝わればいいなと思っています」と話している。

 また優希さんは「ぶっ飛んだ脚本で面白いので、ウラミユちゃんもどんどんぶっ飛んでいけたらいいかなと思います! 今回は新しいコメディーで、楽しんで見ていただけるドラマになるのではと私自身これから演じるのがとても楽しみです」、高月さんは「ミュージカルは好きで、歌のレッスンは受けています。エイミーのキャラをどんどん濃くして皆さんとなじんでいけたらと思います」と語っている。

 「ミューブ♪~秘密の歌園~」は4月16日から毎週月曜深夜0時55分放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る