伊原六花:“バブリーダンス”の登美丘高校ダンス部元キャプテン 「チア☆ダン」でドラマ初出演

連続ドラマ「チア☆ダン」(仮)に出演する伊原六花さん(C)TBS
1 / 4
連続ドラマ「チア☆ダン」(仮)に出演する伊原六花さん(C)TBS

 “バブリーダンス”で話題の大阪府立登美丘高校ダンス部のキャプテンだった伊原六花(いはら・りっか)さんが、土屋太鳳さん主演で7月にスタートする連続ドラマ「チア☆ダン」(仮題)に出演することが13日、明らかになった。3月に高校を卒業し、同作が芸能活動開始後初のドラマ出演となる伊原さんは「初めてドラマに出させていただくので、気合が入っています! 物語が私のいたダンス部と似ているなと勝手に思っているところがあるので、自分が経験したこと、ダンスで学んだことをしっかり出せたらいいなと思っています」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 伊原さんが演じるのは、主人公・藤谷わかば(土屋さん)が入るチアリーダー部の後輩・麻生芙美役。芙美は、人見知りな性格だったが、中学時代からの友人に強引にチアリーダー部に誘われ、みんなと応援するチアの楽しさに触れて明るくなる。そしてひたむきに踊るわかばたちの姿に心を打たれ、チアダンス部結成後初の1年生メンバーとなる。

 「チア☆ダン」は、2009年3月に福井県立福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を、広瀬すずさん主演で映画化し、昨年3月に公開した。県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬さん)は、サッカー部の孝介(新田真剣佑さん)を応援したいがためにチアダンス部へ入部するが、顧問の女性教師・早乙女薫子(天海祐希さん)のスパルタ指導が待ち受けていた……という内容だった。

 ドラマは映画から数年後が舞台。友永ひかりが所属していた福井中央高校チアダンス部「JETS」に憧れを抱くも、隣町の高校に進学した主人公・藤谷わかば(土屋さん)が、ひょんなことからチアダンス部を設立し、「打倒JETS!」「全米制覇!」という“ありえない夢”に挑戦するというオリジナルストーリー。

 7月期にTBS系金曜ドラマ枠(毎週金曜午後10時~同54分)で放送される。

 ◇伊原六花さんのコメント

――役者デビューの意気込みとドラマ出演決定について。

 初めてドラマに出させていただくので、気合が入っています! 物語が私のいたダンス部と似ているなと勝手に思っているところがあるので、自分が経験したこと、ダンスで学んだことをしっかり出せたらいいなと思っています。そして、大会の雰囲気が自分たちの経験と似ていると感じて、何度も見て何度も大号泣した映画「チア☆ダン」。その作品にかかわれると聞いて大変うれしかったです。

 今はダンス練習漬けの毎日で、お芝居の稽古(けいこ)はまだ始まっていませんが、土屋さんは練習でも一番前でいつも真剣に踊ってくださっていて、後ろ姿を見ているだけですごいなって、すでに刺激をいただいています。ほとんどの出演者の方が先輩ですが、皆さんすごく優しくて、現場が本当に楽しいです。

――高校を卒業して、社会人デビューの感想は。

 まだ本当に分からないことだらけなので、行く場所場所で聞いたりすることが全部新しく、私の中で今が一瞬で過ぎていっちゃうぐらい充実しています。全てのことを一つ一つ謙虚な気持ちで吸収して、今まで以上にもっともっと頑張りたいなと思っています。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事