MANTANWEB(まんたんウェブ)

北村一輝:キュアエールと両思い? 「付き合っちゃう?」

アニメ 映画 芸能
劇場版アニメ「映画プリキュアスーパースターズ!」の試写会に登場した北村一輝さん

 俳優の北村一輝さんが14日、新宿バルト9(東京都新宿区)で行われた人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの劇場版最新作「映画プリキュアスーパースターズ!」(17日公開)の試写会に登場した。劇場版のオリジナルキャラクターのウソバーッカ役の北村さんは「(『HUGっと!プリキュア』の)キュアエール、大好きですね」と明かすと、キュアエールの着ぐるみが照れた仕草をして「付き合っちゃうということですか?」と喜んだ。

 北村さんは本作で声優に初挑戦しており、「悪役だけど、そんなに悪くならないようにやったつもりです。声だけでやった。プリキュアの世界観をなるべく崩さないようにと意識しました」と語った。試写会には「HUGっと!プリキュア」の野乃はな(キュアエール)役の引坂理絵さん、薬師寺さあや(キュアアンジュ)役の本泉莉奈さん、「キラキラ☆プリキュアアラモード」の宇佐美いちか(キュアホイップ)役の美山加恋さんも登場した。

 劇場版最新作は、放送中の「HUGっと!プリキュア」と「キラキラ☆プリキュアアラモード」、「魔法つかいプリキュア!」の3世代のプリキュアが集結。テーマは「約束」で、「HUGっと!プリキュア」の野乃はなたちが、不思議な赤ちゃん・はぐたんにお花畑デビューをさせようとしていたら、世界をウソだらけに変えようとするウソバーッカが現れる……という展開。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る