MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週のオー・マイ・ジャンプ:第10話 「ONE PIECE」ナイトで生駒ちゃんらがキュートなチョッパーに 美しいナミの姿も

マンガ テレビ
深夜ドラマ「オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~」第10話の場面写真(C)「オーマイジャンプ」製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)とコラボしたテレビ東京の深夜ドラマ「オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う」(金曜深夜0時12分〜)。16日放送の第10話は、月山浩史(伊藤淳史さん)がライバルの黒塚(馬場徹さん)に奪われた顧客をほぼ取り戻した……かと思いきや、黒塚は営業四課の顧客を全て奪っていた事が判明。落ち込んだ浩史が向かったこの日の秘密クラブは「ONE PIECE」ナイトで、いつものメンバーも全員チョッパーの姿に……。

 土田(斉木しげるさん)が、一度も語られたことのない「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎さんのエピソードを披露。それを聞いてやる気を出した月山は営業活動に勤しむが、そこで自分と黒塚をつなぐ過去を知ることになる……。チョッパーのほか、ナミやサボなど「ONE PIECE」キャラクターのコスプレイヤーが登場するほか、ゲストとして松井愛莉さん、足立梨花さんらが出演する。

これまでのストーリーは、月山が、突然現れた怪しげな男・土田に連れられて「オー・マイ・ジャンプ!」という店を訪れるが、そこは「NARUTO」の格好をした火村(生駒里奈さん)、「アラレちゃん」の格好をした木暮(佐藤仁美さん)、「聖闘士星矢」の聖衣(クロス)を着た水川(寺脇康文さん)など、ほとんどの客が「少年ジャンプ」のキャラクターのコスプレをした、ジャンプを愛する者だけが集う秘密クラブだった……という内容。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る