松岡修造:織田信成を俳優にスカウト?「どんな役でもできる」と太鼓判

「修造テニササイズ with! 君ならできる! Let’s エクササイズ」発売記念イベントに登場した松岡修造さん
1 / 4
「修造テニササイズ with! 君ならできる! Let’s エクササイズ」発売記念イベントに登場した松岡修造さん

 テニスプレーヤーの松岡修造さんが17日、東京都内で行われたDVD付き書籍「修造テニササイズ with! 君ならできる! Let’s エクササイズ」(KADOKAWA、税抜き1500円)の発売記念イベントに、プロフィギュアスケーターの織田信成さんと共に登場。昨年TBS系の連続ドラマ「陸王」で俳優に挑戦した松岡さんは、涙もろさで有名な織田さんに「一つ、織田さんがやるべきことがある。俳優です。泣くやつね、泣くやつ!」と俳優挑戦を猛プッシュした。

ウナギノボリ

 松岡さんは「織田さんは、泣いてるけれど、それを見る人は笑うでしょ? そこが良さなんですよ。これは才能なんです」と絶賛。織田さんは「いやいや、やらないです。演技でいったら修造さんの方が上手ですよ」と恐縮したが、松岡さんはさらに「『陸王』のディレクターが織田さんから『出演させてください』って言われたって」と暴露。「どういう役をやってみたい?」とさらに突っ込むと、織田さんは「いや『陸王』が好きだったんですよ!」と言い訳しながらも「スポーツのドラマとかやってみたい」と本音をこぼし、「やってみたいとか言ったら、カメラの人とか撮ってるから!」と慌てていた。

 「修造テニササイズ with! 君ならできる! Let’s エクササイズ」は、松岡さん初のDVD付きエクササイズ本。松岡さんの熱い応援を受けながら、プロテニス選手も行うトレーニングを独自に組み立てたエクササイズで、体幹をポジティブに鍛えられる。約90分間の動画では、各エクササイズを松岡さんが実践しながら解説。松岡さん自らが歌う「テニササイズソング」「テニササイズラップ」なども収録されている。イベントでは、約80人のファンとともにエクササイズやトークを楽しんだほか、25日に31歳の誕生日を迎える織田さんを、松岡さんがサプライズケーキと歌で祝福。織田さんは「まさか祝っていただけるとは。何よりも修造さんの生歌に感動しています。修造さん、歌うま!」と喜んだ。

 イベント後の会見で、織田さんに俳優を勧めたことについて聞かれた松岡さんは「申し訳なかったのかな。でも織田さんが(やりたいと)言ったと聞いた。向いてるからどんな役でもできる。好奇心が強いから」と太鼓判。一方、DVDで歌を披露していることから「歌手には挑戦しない?」と聞かれると「(オファーが)あったらやってます。発声練習はいつも、先生を付けてやっています。誘いが来たらいつでも歌える」と意欲を見せていた。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事