織田信成:夫婦げんか思い出し涙 明石家さんまが激怒?「何泣いてんねん、アホ!」 「痛快!明石家電視台」で

6月6日放送の「痛快!明石家電視台」に出演する織田信成さん(左)と妻の茉由さん=MBS提供
1 / 7
6月6日放送の「痛快!明石家電視台」に出演する織田信成さん(左)と妻の茉由さん=MBS提供

 プロフィギュアスケーターで解説者としても活躍する織田信成さんと、妻の茉由(まゆ)さんが、6月6日放送のバラエティー番組「痛快!明石家電視台」(MBS、月曜午後11時56分)に出演。泣き虫キャラでも知られる織田さんは、過去の夫婦げんかについてトークしている最中に、思い出しながら涙を流すと、MCの明石家さんまさんから「何泣いてんねん、アホ!」と激怒される。

ウナギノボリ

 織田さんは、茉由さんとの出会いを「中学1年生の時に席が隣同士」だったと明かし、「初めて見た時に『この人と結婚する!』と思った」と語る。それから、6年越しの片思いを実らせ、高校3年生の時、初デートへ。「織田家にある、一番おしゃれなアイテムを全部取り入れた」といい、茉由さんが「フィギュアの衣装よりも張り切ってました」と明かす。

 競技選手時代は情緒不安定だったと振り返る織田さんに対して、茉由さんは「内心では『また泣いとるわ』と思いながら、励ましていた」と打ち明ける。

 さらに夫婦げんかにまつわるエピソードでは、「怒り方が僕、分からへんから、作りかけのグリーンカレー、全部床にバーン!てぶちまけて」と語りながら当時の気持ちを思い出し、次第に涙目になるという。

 同日は「さんちゃん・山ちゃん・クロちゃんの悩める令和カップル大集合!」と題し、さんまさん、「アキナ」の山名文和さん、「安田大サーカス」のクロちゃんがカップルの悩みにアドバイスする企画を放送する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事