MANTANWEB(まんたんウェブ)

仮面ライダーアマゾンズ:日曜の新宿にアマゾンズが登場 俊藤光利ら駆除班と消火訓練

アニメ 映画
東京・新宿通りで開催された「消防・警察テロ災害合同訓練」&「安心安全フェア」に登場した劇場版「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」の出演者ら

 特撮ドラマ「仮面ライダーアマゾンズ」の劇場版「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」(石田秀範監督、5月19日公開)の公開を記念して、仮面ライダーアマゾンオメガら仮面ライダーたちと俊藤光利さんら出演者が、東京・新宿通りで開催された「消防・警察テロ災害合同訓練&安心安全フェア」に登場した。

 この日は、俊藤さんのほか、宮原華音さん、勝也さん、田邊和也さんの劇中でアマゾンの駆除班を演じる4人と、仮面ライダーアマゾンオメガ、仮面ライダーアマゾンアルファ、仮面ライダーアマゾンネオアルファが登場し、消火訓練に挑戦。イベントでは、俊藤さんの「練り歩き開始!」の掛け声と共に、出演者とライダーが新宿通りを練り歩きながら、沿道のファンとの交流を楽しんだという。また、劇場版オリジナルキャラクターの仮面ライダーアマゾンネオアルファが公の場に登場するのは今回が初となり、ファンが熱狂する一幕もあった。

 「仮面ライダーアマゾンズ」は「仮面ライダー」シリーズ生誕45周年を記念した作品。1974年に放送された「仮面ライダーアマゾン」のリブート(再起動)作となる。Amazonの動画配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」で、2016年4月からシーズン1がスタート。シーズン2が17年4月から配信されている。

 劇場版では、人工生命体「アマゾン」を利用した新たな陰謀「アマゾン畜産計画」が明らかになるといい、その計画を通じて悠と仁が再会。シリーズを通して描かれてきた宿命の2人の最後の戦いが描かれる。「仮面ライダー」シリーズでは初めて4DXとMX4Dでの上映を中心に公開される。

 ◇俊藤さんのコメント

 昨年は仮面ライダーエグゼイドのキャストが参加したそうですが、今年は仮面ライダービルドでなくてすみません(笑い)。昨日の夜からいろいろ考えましたが、駆除班と「安心安全フェア」の関わりが全く思い浮かびませんでした(笑い)。ですが、今日来てくださった皆様が安心安全のことを考え、日常に生かしていただければ我々も来たかいがありました。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る