MANTANWEB(まんたんウェブ)

川栄李奈:「センセイ君主」で浜辺美波の親友役に 佐藤大樹に新川優愛、「東宝シンデレラ」も! 

映画
映画「センセイ君主」に出演が決まった川栄李奈さん

 女優の川栄李奈さんが、竹内涼真さんと浜辺美波さんが共演する映画「センセイ君主」(月川翔監督)に出演することが19日、明らかになった。川栄さんは、あゆは(浜辺さん)の親友で弘光先生(竹内さん)との恋も応援してくれる“彼氏持ちの極度のオタク”中村葵(通称:アオちん)を演じる。

 川栄さんは「『センセイ君主』という人気マンガの実写版に出演させていただくことができ、非常にうれしく思っています。マンガの中でのアオちんのあふれる個性や魅力をうまく表現できるよう、私なりに頑張って演じたので楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 また、あゆはの幼なじみで、あゆはに秘めた恋心を抱く“超良いヤツ”の澤田虎竹役で佐藤大樹さん、弘光の幼なじみのピアニストで、あゆはの恋のライバルとなりそうな柴門秋香役で新川優愛さんが出演することも決定。さらに、あゆはのクラスメートで弘光を狙う女子力高めのJK・夏穂役に「第8回東宝シンデレラ」でグランプリを受賞した福本莉子さんが決まったことも発表された。

 福本さんは「この度は、このようなたくさんの人に愛されている作品に出演できたこと本当にうれしく思っています。原作には登場していない役柄ですが、皆さんに魅力をお伝えできるよう、全力で挑戦させていただきました。たくさん笑えて、胸キュンして楽しめる作品になっていると思うのでせひ見ていただきたいです」と語っている。

 映画は、「別冊マーガレット」(集英社)で連載された幸田もも子さんのマンガが原作。告白7連敗中の佐丸あゆは(浜辺さん)は、冷徹でひねくれ者の数学教師・弘光由貴(竹内さん)にバカにされてしまう。「絶対に彼氏を作って、先生にぎゃふんと言わせる!」と張り切るもまた失恋。弘光から嫌味を言われてしまうが、弘光が悪気なく“アドバイス”をしてくれているのだと気付いたあゆはは、その途端に弘光のことが気になり始め……というストーリー。8月1日に公開されることも決定した。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る