アメトーーク!
刑事憧れ芸人
1月15日(木)放送分
女優の沢口靖子さんがこのほど、東京都内で開催された主演ドラマ「科捜研の女」(テレビ朝日系、毎週木曜午後8時)最終回のプレミア試写会イベントに登場。沢口さんは「撮影を終えた後は充実感と手ごたえを感じました。まるで取調室というリングの上で行ったような頭脳戦、心理戦がとてもスリリングで面白かったです」と振り返った。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
この日の試写会には約7000通の応募があり、当選した約70人が参加。ドラマの最終回で沢口さんは、俳優の近藤正臣さん演じる“謎の男”朽木政一と心理戦を展開するが、近藤さんについて「朽木とのやりとりでは『星の王子さま』が出てきますが、近藤さんは20歳のときに『星の王子さま』を読んで感動されたそうなんです。今も本を大切にとってあるそうですが、それだけに朽木という役にとても親近感を抱いておられました」と撮影のエピソードを披露した。
最後は「みなさまがご覧になられました最終回スペシャルは201回目の放送になります。これからも毎日科学が進歩していきますと同時に、『科捜研の女』もますます進化していきますので、どうぞ楽しみにしていてください。これからも応援どうぞよろしくお願いします」とあいさつし、ファンから拍手が起こった。
最終回では、南米のルベルタ共和国の副大統領夫妻が来日する中、現金輸送車の襲撃事件が発生する。所轄署は事件の謎を知っている謎の男を拘束し、マリコ(沢口さん)が呼び出される。男は、40年前に殺害された活動家・朽木政一(近藤さん)であることが判明するが、朽木は「星の王子さま」の一節を引用してマリコを煙に巻く。そんな中、土門(内藤剛志さん)は朽木の部下だった繁森光之(西岡德馬さん)が、来日中の副大統領を暗殺しようと計画しているとの情報を入手。マリコは朽木と会話を重ねて、ゆっくりと真実に近づくが……というストーリー。
穂志もえかさんがヒロインを務めるNHK BSとNHKBSプレミアム4Kの「京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ Rouge-継承-」(日曜午後10時)第3話「洛中洛外」が1月18…
2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)で兄弟の姉・ともを演じる宮澤エマさんが1月17日、春日公民館大ホール(愛知県清須市)で行われたイベント「大河ド…
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)の第1話が1月14日に放送された。大森さん演じる藤巻肇がまさかの…
俳優の志田未来さん主演のTBS系火曜ドラマ「未来のムスコ」(火曜午後10時)の第1話が1月13日に放送された。未来(志田さん)の元彼氏で、劇団「アルバトロス」の座長・演出家の将生…
俳優の山口智子さんが、1月18日午後10時25分から放送の「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)に出演する。
2026年01月18日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。