平野紫耀:初主演映画初日にMC初挑戦 「結婚を前提につき合って」と求婚シーンの再現も

映画「honey」の初日舞台あいさつに登場した平野紫耀さん
1 / 12
映画「honey」の初日舞台あいさつに登場した平野紫耀さん

 アイドルグループ「King & Prince」の平野紫耀(しょう)さんが31日、東京都内で行われた主演映画「honey(ハニー)」(神徳幸治監督)の初日舞台あいさつに登場。今作が映画初主演となる平野さんは、「やっとこの日が来たか、という気持ちですね。(撮影から)丸1年たって、ずっとまだかまだか……と思っていたので」と初日を迎えた心境を明かし、「初めての主演ということで、すごく緊張して、気合も入れてやった作品なので、早く皆さんに見てもらえたらいいなと思っていた。皆さんの反応を見るのが楽しみ」と笑顔で自信をのぞかせた。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには平野さん、平祐奈さん、横浜流星さん、水谷果穂さん、浅川梨奈(なな)さん、佐野岳さん、高橋優さん、神徳監督が出席。ヒロイン・小暮奈緒役の平さんは初日を迎え「昨年の5月に撮影していたので、やっときたなという気持ちと同時に、ホッとしている自分もいます」と率直な心境を告白。また、奈緒役については「ビビリでヘタレな子で、どちらかというと真逆のタイプなので、どうしたらビビリでヘタレに見えるか考えて、周りの内気な人を人間観察してみたりとか……」と役作りについて明かした。

 舞台あいさつでは、同作の“はじめての恋”というテーマにかけて平野さんが初めてのMCに挑戦。一緒に登場したキャストに質問を投げかけた。また、平野さんがMCから劇中のプロポーズのせりふの再現を要求される場面もあり、平野さんは「俺と、結婚を前提につき合ってください!」とせりふを再現して会場を盛り上げた。

 映画は、「別冊マーガレット」(集英社)で2012年9月~15年12月に連載された目黒あむさんの人気少女マンガが原作。赤く染めた髪と鋭い眼光で“超”がつくほどの不良と恐れられているが、実際は思いやりにあふれる料理上手な好青年・大雅(平野さん)はある日、奈緒に「俺と、結婚を前提につき合ってください!」と告白する。奈緒は怖さにビビって断れず、2人の甘い(?)関係が始まる……というストーリー。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事