浅川梨奈:舞台あいさつで高校卒業を報告 祝福に笑顔

映画「honey」の初日舞台あいさつに登場した浅川梨奈さん
1 / 1
映画「honey」の初日舞台あいさつに登場した浅川梨奈さん

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈(なな)さんが31日、東京都内で行われた映画「honey(ハニー)」(神徳幸治監督)の初日舞台あいさつに登場。主演の平野紫耀(しょう)さんから、役作りについての質問の際、「実は現役女子高生だった浅川さん」と振られると、浅川さんは「私事なんですけど、本日高校を卒業しまして」と報告。平野さんら出演者から「おめでとう」と声をかけられ、会場からの拍手を受けた浅川さんは「ありがとうございます」とほほ笑み喜んでいた。

ウナギノボリ

 劇中で、人づき合いが苦手な転校生・西垣雅を演じた浅川さんは、「私自身も人見知りなので、雅ちゃんと通じる部分もいろいろあった」と話しつつ、「会話のトーンが人より遅いとか、(自分が)今まで通ってきていない道だったので、すごく大変で、どう自然にするか考えていた」と役作りの苦労も明かした。

 映画は、「別冊マーガレット」(集英社)で2012年9月~15年12月に連載された目黒あむさんの人気少女マンガが原作。赤く染めた髪と鋭い眼光で“超”がつくほどの不良と恐れられているが、実際は思いやりにあふれる料理上手な好青年・大雅(平野さん)はある日、奈緒(平祐奈さん)に「俺と、結婚を前提につき合ってください!」と告白する。奈緒は怖さにビビって断れず、2人の甘い(?)関係が始まる……というストーリー。

 舞台あいさつには、平さん、横浜流星さん、水谷果穂さん、佐野岳さん、高橋優さん、神徳監督も出席した。

映画 最新記事