MANTANWEB(まんたんウェブ)

クロちゃん:「もう嘘はつかない!」 教育入院で改心し涙? 血糖値も172→92に…

テレビ
「名医のTHE太鼓判!」で教育入院させられたクロちゃん=TBS提供

 2日放送のTBS系の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜午後7時)で、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんの生活習慣改善を目的とした5日間の教育入院の一部始終が放送される。番組医師団に対し「あいつらうるさいから」などと暴言を連発し、物議を醸していたクロちゃんだが、「もう嘘はつかない! 絶対にやります」と宣言。周囲の温かさに触れ、涙すら見せているという。

 1月29日放送の同番組で、2型糖尿病であることが発覚したクロちゃん。血糖値の数値は最大で311(基準値は110~140)に達するなど「即入院レベル」と指摘されていた。そこで番組では、糖尿病の正しい知識を学び自覚させることを目的にした「教育入院」を敢行し、徹底した食事管理の下、クロちゃんの生活習慣改善に挑む……。

 5日間の教育入院でクロちゃんの体重は98.8キロから95.7キロ、血糖値の数値も172から92まで減少。クロちゃんが「ダメだ……。自分じゃ無理。やっと分かった」と改心するシーンもある。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジし、対策などを紹介する医療バラエティー。5回の特番を経て、昨年10月からレギュラー化。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る