あさイチ:有働アナが新キャスター近江アナにアドバイス 「結束力が大切」

会見した情報番組「あさイチ」の新キャスター(左から)博多華丸さん、近江友里恵アナ、博多大吉さん
1 / 6
会見した情報番組「あさイチ」の新キャスター(左から)博多華丸さん、近江友里恵アナ、博多大吉さん

 NHKの朝の生放送情報番組「あさイチ」(NHK総合、月~金曜午前8時15分)が2日、リニューアルして、初放送され、新キャスターのお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸さんと博多大吉さん、同局の近江友里恵アナウンサーが放送後、会見した。近江アナは前任者で同局の有働由美子アナウンサーから番組に関するアドバイスを受けていたことを明かした。

 有働アナからメールをもらったという近江アナは「『この番組は誰かを幸せにできる番組だし、自分も幸せになれる番組だよ』というメールをもらい、そういう事なのかなと感じました」とにっこり。さらに「『キャスターの結束力が一番大切だよ』ってアドバイスをもらったので、仲良くしてください」と華丸さんと大吉さんにお願いしていた。

 3人は、前任者で人気グループ「V6」の井ノ原快彦(よしひこ)さんと有働アナの最後の出演となった3月30日の放送にゲストとして出演。大吉さんはゲスト出演した際、有働アナから記念品をもらったと振り返り、「そこに『1回ぐらい飲みたかったですね』とメッセージをいただき、『もう飲めないの?』って思いました」とメッセージの内容に疑問を抱いたことを明かして笑わせた。

 また大吉さんは井ノ原さんとメールアドレスと電話番号を交換したといい「1回目(の放送)が終わったらメールをしようと言っていたので、この後連絡して、言葉をいただければと思います」と話した。さらに「3人とも同じ言葉をかけられたと思うんですけど『いろんなことがあると思うけど、乗り越えてね』という(2人からの)アドバイスが心に残っています」と話していた。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る