MANTANWEB(まんたんウェブ)

WANIMA:初の映画主題歌 「OVER DRIVE」予告映像、ポスターも公開

映画
映画「OVER DRIVE」のポスタービジュアル

 熊本出身の3人組ロックバンド「WANIMA(ワニマ)」が、俳優の東出昌大さんの主演映画「OVER DRIVE」(羽住英一郎監督、6月1日公開)の主題歌を手がけることが10日、明らかになった。WANIMAが映画主題歌を担当するのは初めてで、書き下ろしの新曲「Drive」が採用された。

 「OVER DRIVE」は、世界最高峰のラリー競技・WRC(世界ラリー選手権)の登竜門として、若き才能たちがしのぎを削る国内トップカテゴリーのSCRS(セイコーカップラリーシリーズ)が舞台。檜山兄弟が所属するスピカレーシングファクトリーはライバルチームと熾烈(しれつ)な優勝争いを繰り広げていた。天才ドライバー、檜山直純(新田真剣佑さん)は、メカニックの兄・篤洋(東出さん)の助言を無視し、リスクを顧みない勝気なレースを展開する。衝突を繰り返す2人に、チームにも険悪なムードが漂い始めていた。そんなある日、素行の悪い直純の新しいマネジメント担当として遠藤ひかる(森川葵さん)がやってくる……というストーリー。

 新曲「Drive」を使用した予告映像とポスタービジュアルが同日、公開された。予告映像には、疾走感あふれるWANIMAの主題歌に乗せて、激しいレースシーンや対立していた篤洋と直純が和解しレースに向かって一丸となるシーンなどが収められている。なお、新曲のCDなどの音源化は未定という。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る