石原さとみ:小さな妖精に“変身” キュートなポーズも 小さくなったら「パクチーに埋もれたい」

CM テレビ
明治「果汁グミ」の新CMに出演する石原さとみさん

 女優の石原さとみさんが出演する明治「果汁グミ」の新CMが23日、公開された。石原さんはCMで、皿に腰かける小さなグミの妖精を演じており、紫のワンピースに身を包み、ぶどうの髪飾りをつけたキュートな姿を披露している。24日から全国で放送。

 新CMは「果汁を食べたい編」(15秒)と「果汁じゅわん編」(15秒、30秒)で、いずれもグミの妖精に扮(ふん)した石原さんが登場する。「果汁を食べたい編」では、石原さんが「ぶどうを食べたいなら、ぶどう。果汁を食べたいなら、果汁グミ」とささやく姿や、皿の上の果汁グミを人間に取られてしまい「おっと、ちょいちょい、それ私のですの!」と慌てて止める様子などが映し出される。「果汁じゅわん編」では、「じゅわわわ~ん」とこちらに呼びかける姿などが収められており、最後は石原さんがグミを手にキュートなポーズも披露する。

 CMで小さな妖精を演じた石原さんは、自身が手のひらサイズになったらやってみたいことを聞かれると「う~ん、好きな食べ物の中に入って埋もれたいですね。パクチーが好きなので虫みたいにムシャムシャしたい(笑い)」と意外な回答を披露。「イカスミパスタも最近すごく好きなので、イカスミの細かい部分に入り込んで『あ~すべっちゃった~!』とかやって埋もれたい…何言ってるんだろう(笑い)」とおちゃめな一面を見せていた。

 また、CMのメーキング動画と、石原さんが出演するウェブ限定動画「#推しグミ動画」も併せて公開された。メーキング動画には石原さんが現場入りする姿や、カメラに向かってキュートなポーズを披露する様子などが収められている。「#推しグミ動画」は、石原さんが果物にまつわる質問を投げかけたり、果物トリビアを教えながら果汁グミをすすめる内容で、全10種類。YouTubeやツイッターで24日から期間限定で公開される。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る