北斗の拳:CMで日本初の映像化 伊藤英明がケンシロウに「お前はもうニオわない!」

「北斗の拳」と「デ・オウ」がコラボしたCM「おまえはもうニオわない」編のワンシーン
1 / 17
「北斗の拳」と「デ・オウ」がコラボしたCM「おまえはもうニオわない」編のワンシーン

 人気マンガ「北斗の拳」が、男性向けボディーウオッシュブランド「デ・オウ」(ロート製薬)とコラボしたCM「おまえはもうニオわない」編が24日、公開された。俳優の伊藤英明さんがケンシロウを演じ、荒野で悪臭を放つ大男を「アタタタタタタタタタタ」と叫びながら白い泡で洗い上げる。「北斗の拳」が実写映像化されるのは、日本で初めてという。

ウナギノボリ

 CMは、大男が体臭をまき散らしながらケンシロウ、バット、リンに近づいてくる。ケンシロウは上着を脱ぎ捨てて、自身の体を「デ・オウ」で洗い出し、その動きにシンクロして大男に白い泡が飛び散り大男を洗い上げる「北斗デ・オウ拳」を放つ。最後は、ケンシロウが大男に向けて、たらいで水を浴びせ、「お前はもうニオわない!」と決めぜりふを言う……という内容。

 CMについて伊藤さんは、「日本で初めてケンシロウを演じられることは光栄ですしうれしいです。今回の衣装を見たときに、『衣装さん頑張ったな』と思いました。ヘアやメークの作り込みもそうですが、こんなリアルな衣装を身に着けることで、ケンシロウ役としての説得力が増しました」と振り返っている。

写真を見る全 17 枚

CM 最新記事