MANTANWEB(まんたんウェブ)

ORANGE RANGE・YAMATO:NBA・76ersの活躍に「乗り換えようかなと思うくらい」 ファイナル予想も

テレビ
WOWOWの「プレーオフ東1回戦の第3戦クリーブランド・キャバリアーズ対インディアナ・ペイサーズ」に出演したYAMATOさん

 ロックバンド「ORANGE RANGE(オレンジレンジ)」のYAMATOさんが、WOWOWで放送されたNBA米プロバスケットボール「プレーオフ東1回戦の第3戦クリーブランド・キャバリアーズ対インディアナ・ペイサーズ」に出演。プレーオフの注目チームや展望について語った。

 まず注目チームについては「断然フィラデルフィア・セブンティシクサーズ(76ers)ですね」と語り、「昨季の成績(東14位)を考えると、(今季の快進撃は)ほんとうに信じられないです。僕はロサンゼルス・レイカーズのファンなのですが、76ersに乗り換えようかなと思うくらいの活躍です」とその活躍を絶賛。「ベン・シモンズ、ジョエル・エンビードの2枚看板がいて、さらにマーケル・フルツもいます。1年目の昨季はけがでほぼシーズンを棒に振ったシモンズですが、2年目の今季はその悔しい思いが成績に表れています。新人王有力ですよね。その一方で、レイカーズのロンゾ(・ボール)はどうした? あれだけ入ってくるときに騒がれたのに……。シモンズに来てほしかったと思うくらいがっかりしました。レイカーズも76ersも下位のチームだったのに、この差が激しく開いて、下位に沈みっぱなしのレイカーズには悔しい思いがします。その半面で、76ersに期待するところがあります。経験豊富なベテラン勢もいますし、一番楽しみな存在です」と期待を寄せた。

 また、東西の優勝チームについては「開幕時には、4シーズン連続で同じチームのファイナルだったら面白いなという意味を込めて、キャバリアーズとウォリアーズを予想したのですが、レギュラーシーズンを見ていった中で、ウエスタンはヒューストン・ロケッツに勝ちあがってほしいです」と期待を込めつつ予想。「イースタンは、今日の試合を見る限り、ペイサーズが勝っても面白いけど、76ersの勝利を予想します。僕の中で応援するチームをレイカーズから76ersへ変えようと思ったくらいですから、特別扱いします(笑い)」と東西のチームを挙げた。

 その上でファイナルについて聞かれると「優勝はロケッツです」とずばり予想。「近年は外からのシュートが効率よく入らないと勝てないので、ファイナルでもロケッツの勢いが勝ると思います」と持論を展開した。

 WOWOWではプレーオフの注目カードを毎週4試合放送。土曜はさまざまなバスケ企画を紹介する「スーパーサタデーLIVE」も放送する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る