MANTANWEB(まんたんウェブ)

加藤綾子:「MUSIC FAIR」の司会に 産休の仲間由紀恵の代役

テレビ
長寿音楽番組「MUSIC FAIR(ミュージックフェア)」(フジテレビ系)の司会を務める軽部真一アナウンサー(左)と仲間由紀恵さんの代役を務める加藤綾子さん(C)フジテレビ

 長寿音楽番組「MUSIC FAIR(ミュージックフェア)」(フジテレビ系)の司会を務める女優の仲間由紀恵さんが産休に入ることになり、フリーアナウンサーの加藤綾子さんが、仲間さんの代役を務めることが24日、明らかになった。加藤さんは、「『MUSIC FAIR』というイメージを保ちながら、その中でみなさんの笑顔があふれるような番組にしていきたいですし、素晴らしい楽曲とともに、ゲストのみなさんの考えていることや素直な気持ちをトークの部分で引き出していけたらいいなと思います」と意気込みを語っている。

 仲間さんは、28日に放送される同番組の収録をもって産休に入ったといい、加藤さんは、5月5日放送分から登場する。加藤さんはこれまで、「FNS歌謡祭」「FNSうたの夏まつり」「FNSうたの春まつり」などの特別番組で司会を務めたことはあったが、レギュラーの音楽番組の司会を務めるのは今回が初。また、番組の司会をともに務める同局の軽部真一アナウンサーとは、加藤さんが同局に在籍していた頃に出演していた「めざましテレビ」(2012年4月~2016年4月に出演)以来、2年ぶりの共演となった。

 初収録で、ゲストの西野カナさん、miwaさん、竹原ピストルさん、東海エリア発の男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)らとトークを行った加藤さん。収録の感想について、「軽部さんという頼もしい先輩や、今まで何度もお仕事をさせていただいたことがあるスタッフのみなさんとご一緒できてとても安心でしたが、『MUSIC FAIR』のスタジオに足を踏み入れた途端、とても緊張感が高まりました」と振り返り、「ゲストの皆さんや軽部さんなど、みなさんがフォローしてくださったので、楽しく収録に臨むことができました」と笑顔を見せた。

 なお、仲間さんの産休について、所属事務所「プロダクション尾木」の尾木徹社長は、「しばらく安静にする必要があると、医師の指示がありましたので、本来ならば4月いっぱいまで収録予定でしたが、本人の大事をとり、予定より早く産休に入る運びとなりました。今は、母子ともに安定しております」とコメントしている。番組は、毎週土曜午後6時~6時半に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る