MANTANWEB(まんたんウェブ)

今日から俺は!!:乃木坂46若月佑美が“スケバン”に ムロツヨシ&佐藤二朗も出演

マンガ テレビ
「今日から俺は!!」に出演する「乃木坂46」の若月佑美さん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「乃木坂46」の若月佑美さんが、日本テレビの10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」に出演することが26日、明らかになった。若月さんは、橋本環奈さん演じる“女番長”早川京子を慕う、ドラマオリジナルのキャラクターの“スケバン”川崎明美を演じる。同じく、ドラマオリジナルのキャラクター・椋木先生をムロツヨシさんが演じ、赤坂理子(清野菜名さん)の父役で佐藤二朗さん、主人公・三橋貴志(賀来賢人さん)と伊藤真司(健太郎さん)の“舎弟”佐川直也役で柾木玲也さんも出演する。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年に「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんの人気ヤンキーマンガ。軟葉高校の「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の金髪パーマの三橋と、トンガリ頭の伊藤のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれる姿を描く青春コメディーで、コミックスの累計発行部数は4000万部を突破している。ドラマは「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)や映画「銀魂」などの福田雄一さんが脚本と監督を務める。

 ◇川崎明美役の若月佑美さんのコメント

 偶然にも原作を読んでいた身として、ドラマ「今日から俺は!!」に出演させていただけてとてもうれしいです。福田監督には、他のお仕事で何度かお世話になりましたが、ドラマでの福田組への参加は初めてなので、一生懸命しがみついていきたいと思います!

 ◇椋木先生役のムロツヨシさんのコメント

 賀来賢人が主演と福田さんから聞きまして、邪魔したいとお伝えしたところ、快諾いただきましたので、この場を借りて宣言したいと思います。今日から俺は!! しっかりと! 賀来を! 若い役者さんたちを! 支えず! 邪魔して! 見守りたい! ムロツヨシです!!

 ◇理子の父役の佐藤二朗さんのコメント

 今までいろんな作品でいろんな役をやってきたが、よく考えるとヤンキードラマにはあまり出演経験がない。今回は、血気盛んで前のめりな若い俳優たちと、思い切りハジけたい。で、ひとり、筋肉痛に苦しみたい。数日たって訪れる筋肉痛を楽しみたい。夜露死苦(古い)。

 ◇佐川直也役の柾木玲也さんのコメント

 三橋、伊藤の同級生、佐川を演じさせていただきます。ガツガツツッパっていきたいと思います。台本を読ませていただいて、この本が形になるのかと思うと、楽しみで楽しみで仕方ありません。その一員になれたことがうれしくもあり、そしてより頑張ろうと思いました。よろしくお願いします!

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る