生駒里奈:卒業後初のドラマ出演は「おっさんずラブ」 熱愛隠す清純派女優に

連続ドラマ「おっさんずラブ」第5話にゲスト出演する生駒里奈さん
1 / 8
連続ドラマ「おっさんずラブ」第5話にゲスト出演する生駒里奈さん

 5月6日をもってアイドルグループ「乃木坂46」を卒業する生駒里奈さんが、連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の第5話(5月19日放送)にゲスト出演することが27日、明らかになった。生駒さんが演じるのは、“朝ドラ”にも出演する清純派女優・室川檸檬(むろかわ・れもん)で、世間には内緒で俳優と熱愛交際をしているという役どころ。生駒さんにとって、これがグループ卒業後初のドラマ出演となる。

ウナギノボリ

 生駒さんは、「今回は卒業後初のお仕事だからこそ、いい気分になれる結果を出して、いい再スタートを切りたい!」とコメント。自身の役どころについて「恋愛問題でピンチに直面するという、妙にリアルな感じの女優(笑い)」と話し、「私自身、乃木坂46としてお仕事をしてきたので、その印象が強い方は『あ! 生駒ちゃんにこんな日が来るなんて……』と思うかもしれないですね。そういうことも含めて、私自身すごく面白いなって感じているし、一生懸命演じたいです」と意気込みを語っている。続けて、「プライベートでは今後も、檸檬みたいな形で恋愛がバレる……なんて経験はしたくないです(笑い)」と思いを明かした。

 「おっさんずラブ」は、女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中圭さん)が突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つおっさん上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)と、同居しているイケメンでドSな後輩の牧凌太(林遣都さん)に告白されることから始まるラブコメディー。

 以下、生駒さんのコメント

 乃木坂46を卒業して最初のドラマのお仕事が「おっさんずラブ」なんですけど、ドラマ出演の経験自体が少ないこともあって、緊張しています。田中圭さんとは今回が初共演。まだ実際にお会いしていないのですが、“俳優さん!”というイメージが強い方です。“テレビで見ている人”という感覚も強いので、これからお会いすると思うとドキドキします。

 私が演じる檸檬は恋愛問題でピンチに直面するという、妙にリアルな感じの女優です(笑い)。私自身は今まで乃木坂46としてお仕事をしてきたので、その印象が強い方は「あ! 生駒ちゃんにこんな日が来るなんて……」と思うかもしれないですね。そういうことも含めて、私自身すごく面白いなって感じているし、一生懸命演じたいです。檸檬が直面する問題は、きっと今の芸能人の皆さんが抱える問題。葛藤の中で揺れる今回の役を演じることで、私の印象もよくなればいいなって思います。ただ、プライベートでは今後も、檸檬みたいな形で恋愛がバレる……なんて経験はしたくないです(笑い)。

 今回は卒業後初のドラマ出演だからこそ、いい気分になれる結果を出して、いい再スタートを切りたい! 私が出た回も「ちゃんと面白かった」と、視聴者の皆さんに思ってもらうために、撮影もしっかりと頑張っていきたいです。

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事