今週の崖っぷちホテル!:元の役職を懸け、新規客獲得対決! 川栄李奈が初登場

連続ドラマ「崖っぷちホテル!」第3話のワンシーン 日本テレビ提供
1 / 21
連続ドラマ「崖っぷちホテル!」第3話のワンシーン 日本テレビ提供

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」パフォーマーの岩田剛典さん主演の連続ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第3話が29日、放送される。降格人事に納得のいかない従業員のため、ホテル副支配人の宇海(岩田さん)は、新規客獲得対決を提案。企画したプランで勝った従業員を、元の役職に戻すという……。同話で、今後ホテルの新たな従業員となる川栄李奈さんが初登場する。

ウナギノボリ

 第3話は、降格人事を不満に思っている元・副支配人の時貞(渡辺いっけいさん)と元・総料理長の江口(中村倫也さん)が、ポストを戻さなければホテルを辞めると総支配人の佐那(戸田恵梨香さん)に迫る。それを聞いた宇海は新規客獲得対決をして、勝った方を元のポストに戻すと2人に提案。そこに、前からやってみたかった企画があるという清掃員の長吉(宮川大輔さん)も加わり、3人で対決を行うことになる。

 各プランの客の宿泊日。時貞の企画した「究極のセレブ体験プラン」は、商談のために「富田モータース」の経営者が利用。江口の「一流フレンチの調理体験プラン」は親子が参加する。長吉の「プロのベッドメイク講習プラン」には、将来ホテルで働きたいというおとなしそうな女性・小山内裕子(川栄さん)がやってくる。果たして企画バトルの結果は……。

 ドラマは、かつては高級ホテルだったが、現在は実力、やる気ゼロの“クセが強い”スタッフたちが勤務する負債総額3億円に迫る破産寸前のホテル「グランデ・インヴルサ」を舞台に描くコメディー。

写真を見る全 21 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画