MANTANWEB(まんたんウェブ)

トレエン斎藤:子供の名前候補に「魔女の宅急便」のキキ “キラキラネーム”指摘に迷う

芸能
「ニコニコ超会議2018」のステージイベント「トレンディエンジェル・須藤凜々花のジャッジメント!!(仮)」に登場した斎藤司さん(右)

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」(トレエン)が29日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開かれた「ニコニコ超会議2018」のステージイベント「トレンディエンジェル・須藤凜々花のジャッジメント!!(仮)」に登場。昨年12月に一般女性と結婚し、妻が第1子を妊娠中の斎藤司さんは「(おなかの子は)女の子です。『魔女の宅急便』が好きなので『キキ』と付けたいのですが、ネットで調べたときにヤフー知恵袋で『そんな名前をつける親の顔が見たい』って。キラキラネームなのか……迷っています」と明かしていた。

 「名前は(候補的には)三つぐらい考えています」という斎藤さんは「(キキは)奥さんも悪くない感触だったのですが。2人ともパソコンの検索で『キラキラネーム』というのを見ちゃったので。でも(名前は)かわいいですよね?」と同意を求めていた。イベントには元「NMB48」の須藤凜々花さんも登場した。

 ステージイベントは、パチンコ未経験の須藤さんをトレエンがパチンコに誘うという内容。誘われた須藤さんは「(パチンコを打ちたいと)思いました。好きなアニメの台とか楽しそう」と笑った。たかしさんから「AKB48のパチンコ台もありますよ」と言われると、須藤さんは「私はモザイクがかかっていると思います」と話して、観客を笑わせていた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る