今週の花のち晴れ:第3話 “隠れ庶民”とバレた音が絶体絶命! そのとき晴と天馬は… 謎の男性にも注目

連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」第3話のワンシーン=TBS提供
1 / 5
連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」第3話のワンシーン=TBS提供

 女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、火曜午後10時放送)の第3話が1日、放送される。英徳学園のカリスマ的存在、神楽木晴(かぐらぎ・はると、平野紫耀さん)に「お前は庶民狩りしない」と言われてひと安心していた“隠れ庶民”の江戸川音(おと、杉咲さん)だったが、次の日、英徳学園の生徒のスマホに「江戸川音は“隠れ庶民”!」というメッセージと画像が届く……。

ウナギノボリ

 ドラマは、井上真央さんが主演し、人気グループ「嵐」の松本潤さんが出演してドラマ化されるなど人気を博した神尾葉子さんの人気マンガ「花より男子」(花男)の新章が原作。花男の牧野つくしや道明寺司らが卒業してから10年後の超金持ち名門校・英徳学園高校が舞台で、主人公の音、“第2の道明寺”ともいえる晴、音の許嫁(いいなずけ)で英徳学園のライバル校、桃乃園学院で生徒会長を務める馳天馬(はせ・てんま、中川大志さん)を中心にした痛快青春ラブコメディー。

 第3話は、“隠れ庶民”であることを知られた音は、スマホのメッセージが晴の仕業だと思い込み、深く傷つく。一方の晴は、学園に寄付金を払えない生徒を退学させる“庶民狩り”をしてきた「C5(シーファイブ)」としての自分と、音を救いたいという気持ちの間で悩んでいた。そんなとき、英徳学園に退学届を出す決意を固めて登校した音は、生徒たちにとり囲まれてしまう。晴は、音のもとに駆け寄ろうとするが人垣に阻まれ、前に進めない。音が絶体絶命!という瞬間、天馬が現れて……と展開する。

 また第2話の放送後の予告に謎の男性の姿が映し出され、ウェブの予告動画では「F4のあの人も登場!?」と告知されていることから、SNSでは「花男」で小栗旬さんが演じた花沢類が登場するのではないかと注目されている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事