舘ひろし:主演ドラマで上半身あらわに 68歳とは思えないハリとツヤ!

舘ひろしさん主演の連続ドラマ「連続ドラマW 60 誤判対策室」の場面写真=WOWOW提供
1 / 2
舘ひろしさん主演の連続ドラマ「連続ドラマW 60 誤判対策室」の場面写真=WOWOW提供

 俳優の舘ひろしさん主演のWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 60 誤判対策室」の場面写真が1日、公開された。定年を控える刑事・有馬英治を演じる舘さんが上半身裸であおむけになっている姿や、タバコに火を付けるカットが公開。舘さんは、68歳とは思えない張りとつやのある肌を披露している。

ウナギノボリ

 舘さんは、ドラマの熊切和嘉監督から「これでもかってくらい“ヨレろヨレろ”と言われました」と明かし、熊切監督は舘さんの上半身裸のカットについて「ヨレても色気が出る方なので、その辺はうまくいったなと思います」と語っている。また、舘さんは同作の出演に当たり、これまでやめていたタバコを解禁したという。

 「60 誤判対策室」は、石川智健さんの同名小説(講談社)が原作。死刑囚を再調査して冤罪の可能性を探る組織「誤判対策室」に所属する有馬(舘さん)、若手弁護士の世良章一(古川雄輝さん)、女性検察官の春名美鈴(星野真里さん)の活躍を描く本格ミステリー。過去に担当した事件で無実の人間を冤罪に陥れ、罪滅ぼしの気持ちを抱いている定年間際の有馬は、飲み屋で2人組の客が殺人の犯行をほのめかしているのを耳にする。冤罪を疑った有馬は、古内博文(康すおんさん)という死刑が確定している男の存在を突き止める。調査を開始した誤判対策室だったが、古内の死刑執行のタイムリミットが迫っていて……という展開。

 WOWOWプライムで5月6日から毎週日曜午後10時に放送。全5話で、第1話は無料放送。

写真を見る全 2 枚

ブック 最新記事