花のち晴れ:第4話視聴率は9.0% 天馬と音が密室で2人きりに…

「花のち晴れ~花男 Next Season~」主演の杉咲花さん
1 / 1
「花のち晴れ~花男 Next Season~」主演の杉咲花さん

 女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、火曜午後10時放送)の第4話が8日、放送され、平均視聴率は9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、神尾葉子さんの人気マンガが原作。井上真央さん、人気グループ「嵐」の松本潤さんが出演して人気を博した「花より男子」(花男)シリーズの新章で、今作が連続ドラマ初主演となる杉咲さんが、超金持ち名門校・英徳学園高校に通う“隠れ庶民”の江戸川音(おと)を演じる。ほかにアイドルグループ「King & Prince(キング アンド プリンス)」の平野紫耀(しょう)さんや中川大志さんらも出演。

 第4話は、ダブルデートで距離を縮めた音(おと、杉咲さん)と晴(はると、平野さん)の前に、音が隠れ庶民であることをバラして“庶民狩り”を先導した張本人・愛梨(今田美桜さん)が現れる。愛梨は、音を英徳学園から追い出そうとしたことを謝り、「友達になってほしい」と言い出す。音は「なにか裏があるのでは?」と怪しみながらも、愛梨が幼いころから晴を思い続けていることを知り、次第に心を許していく。そんな中、音がレストランの冷蔵庫に閉じ込められてしまうという事件が発生。中にはなぜか天馬(中川さん)がいて……という展開だった。

テレビ 最新記事