岡田結実:父・圭右「前を向いている。これで笑いを……」と笑顔

「M&M’S #たべるアート展」の発表会に登場した岡田結実さん
1 / 15
「M&M’S #たべるアート展」の発表会に登場した岡田結実さん

 タレントの岡田結実さんが9日、TENOHA代官山(東京都渋谷区)で開かれた「M&M’S #たべるアート展」の発表会に登場。母の日(13日)が近いことから家族のことに話が及び、昨年11月に離婚した父・圭右さんのことを聞かれた結実さんは「諸事情があったのですが、前を向いているので。これで笑いを取っていこうと思っていますので、気まずくしないでください」と笑顔で話して、関係者を感心させていた。

ウナギノボリ

 結実さんは、父の日について「手紙と一緒に毎年プレゼントをあげている。私は料理を作るのが好きですが、『あまりおいしくない』と言われる。ですが父だけはずっと食べてくれる」とコメント。また「家族の記念日には、手紙を書こうという決まりがあります。母も大変なことがあっただろうけど、母の強さも大好きです」と話した。

 結実さんは「すべり芸と言われているけれど、私は父のネタが好きです。開拓していく勇気と志を学んでいきたい」と圭右さんに送った手紙の内容を告白。圭右さんの反応は「ありがとう。結実も大変なこともあるかもしれないけれど、がんばりなさい」だったといい、「(圭右さんの持ちネタの)『ワオ!』も一切ありません」と笑って答えていた。イベントにはお笑いコンビの「チョコレートプラネット」も登壇した。

 「#たべるアート展」では、葛飾北斎の「赤富士」やムンクの「叫び」などの名画をチョコレートの「M&M’S」を並べて再現した作品を飾る。5月13日まで同所で開催される。

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事