MANTANWEB(まんたんウェブ)

恋は雨上がりのように:小松菜奈が全力疾走! 主題歌「フロントメモリー」のMV公開

映画 マンガ
映画「恋は雨上がりのように」の主題歌「フロントメモリー」のミュージックビデオに出演する小松菜奈さん(C)2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 (C)2014 眉月じゅん/小学館

 小松菜奈さんと大泉洋さんがダブル主演する映画「恋は雨上がりのように」(永井聡監督、25日公開)の主題歌「フロントメモリー」のミュージックビデオ(MV)が10日、公開された。MVでは、元陸上部員の主人公役の小松さんが、疾走感あふれる楽曲にのって、さっそうと走る姿をはじめ、小松さんと大泉さんのシーンなど映画本編の映像が公開されている。

 「恋は雨上がりのように」は、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の眉月じゅんさんの同名マンガが原作。ある事件をきっかけに、走ることを諦めた元陸上部エースの女子高生・橘あきら(小松さん)と、あきらのアルバイト先のファミリーレストランの店長・近藤正己(大泉さん)との恋模様を描いている。清野菜名さん、磯村勇斗さん、葉山奨之さん、松本穂香さん、山本舞香さん、濱田マリさん、戸次重幸さん、吉田羊さんらも出演している。

 主題歌は、人気バンド「神聖かまってちゃん」の曲「フロントメモリー」を歌手の鈴木瑛美子さんがカバー、音楽プロデューサーの亀田誠治さんがアレンジした。公開されたMVでは、あきらが45歳の店長に片思いを募らせていく様子が丁寧に描かれているほか、雨とともにあきらの挫折が語られるシーンや、感情表現が下手なあきらがふとしたきっかけで激情をぶつけるシーンなどがおさめられている。

 MVの公開にあわせて、11日から先行配信する主題歌のジャケット写真も公開された。原作者の眉月さんが、風の駆け抜ける学校のベランダであきらが「フロントメモリー」を聴いているイメージで書き下ろしたといい、眉月さんは「大好きな曲のジャケットを描けるなんてとってもとってもうれしいです」とコメント。MVについては、「連載を終え、アニメも映画も完成し、まるで恋雨の集大成のようなMVだと思いました。 携わってくださったすべての方に心より感謝いたします! 神聖かまってちゃんは天才」と語っている。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る