MANTANWEB(まんたんウェブ)

西野七瀬:初フォトブックが2度目の重版、累計20万部に 未掲載カット公開

アイドル
西野七瀬さんのフォトブック「わたしのこと」の未掲載カット 撮影/田形千紘

 アイドルグループ「乃木坂46」の西野七瀬さんの初のフォトブック「わたしのこと」(集英社)が、9日の発売から6日で、2度目の緊急重版(5万部)が決定したことが15日、分かった。累計発行部数は20万部を突破し、西野さんのセカンド写真集「風を着替えて」(同)の累計発行部数と早くも肩を並べた。

 フォトブックとしては異例の大部数となる、初版発行部数12万部からスタートした同フォトブック。発売直後からネット、その他の書店で一時的に在庫切れになるほどの反響があったことを受け、発売翌日に3万部の重版が決まった。その後、口コミで評判が広がり、週末にかけて売れ行きが加速し、2度目の重版が決まったという。

 また、2度目の重版を記念して、フォトブック未掲載カットが公開された。「もしも、西野七瀬と温泉デートに出かけたら……?」という設定で撮影された“妄想フォトストーリー”「#なぁちゃんとデートなうに使っていいよ 1泊2日温泉デート編」の1枚で、白いワンピース姿の西野さんが階段の手すりにもたれながら、こちらをじっと見つめるカットとなっている。

 フォトブックには、モロッコで撮影されたグラビアを中心に、西野さんの父親との父娘対談や、生駒里奈さんやアイドルグループ「欅坂46」の渡邉理佐さんら30人から寄せられたメッセージなども掲載。B5変型判で128ページ。価格は1728円。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る