MANTANWEB(まんたんウェブ)

りょう:「コンフィデンスマンJP」第8話にゲスト出演 長澤まさみと初共演

テレビ
28日放送のフジテレビ系“月9”ドラマ「コンフィデンスマンJP」の第8話にゲスト出演する女優のりょうさん(C)フジテレビ

 女優のりょうさんが、女優の長澤まさみさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「コンフィデンスマンJP」(月曜午後9時)の第8話「美のカリスマ編」(28日放送)にゲスト出演することが21日、わかった。元モデルで女医の美濃部ミカ役を演じるりょうさんは、今回が初共演となった長澤さんについて「ダー子(長澤さん)は、私が今一番見たい感じにピッタリのまさみちゃん。今作はロケも多くハードな現場だと思うのですが、そんな現場にスッと立っている……。スマートで抜群にチャーミングな“長澤まさみ”がさらに大好きになりました」と話している。

 りょうさんが演じる美濃部は、美容整形クリニックを開業した後、さまざまな事業を立ち上げて大成功を収め、「ミカアスレチック」、「ミカフーズ」、「ミカサロン」などの総合商社「ミカブランド」の代表を務めるという女性役。知名度は年々上がる一方で、「ミカブランド」の旗艦店「ミカクリニック」は憧れの聖地となっているという設定。

 昨年7月クールに放送された“月9”ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」に出演したりょうさんは、「『コード・ブルー』でも演出されていた田中亮監督。『コード・ブルー』では、田中さんが演出される回には一度も出演できず……、今回はやっと演出していただける!と、楽しみにしておりました」とコメント。脚本を読んだ感想については、「私はここ最近、重い役柄が続いていたので、久しぶりのコメディー作品に、ただただワクワクしておりました」と話していた。

 ドラマは、一見、平凡そうで善良そうな姿をした信用詐欺師のダー子(長澤さん)とボクちゃん(東出昌大さん)、リチャード(小日向文世さん)が、さまざまな業界の華やかな世界を舞台に、壮大かつ奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから大金をだまし取る……という“痛快エンターテインメントコメディー”。

 第8話は、月1回のペースで、福田ほのか(堀川杏美さん)が経営するメンズエステ店に通うリチャードだったが、ほのかから「店を閉める」と聞き落胆する。理由は、ほのかが憧れている美濃部ミカの「ミカクリニック」に就職が決まったということで、リチャードは祝福する。しかし、ふくよかな体形だったほのかは、ミカから「痩せなさいって言わなかったっけ?」などひどいパワハラを受けて、退職を余儀なくされ、引きこもり状態となっていまう。相談を受けたリチャードは、ダー子とボクちゃんに協力を仰ぎ、ミカに仕返しをすることにして……というストーリー。なお、長澤まさみさんが「一番のお気に入り」と話すキャラクター・山形弁を話す大沼秀子がいよいよ登場するという。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る