マツコ・デラックス:民放初登場の有働由美子アナと“共演”も…「あれはそっくりさんです」

特別番組 「マツコ、昨日死んだってよ。」に出演するマツコ・デラックスさん(C)テレビ東京
1 / 8
特別番組 「マツコ、昨日死んだってよ。」に出演するマツコ・デラックスさん(C)テレビ東京

 タレントのマツコ・デラックスさんが出演する29日放送の特別番組 「マツコ、昨日死んだってよ。」(テレビ東京系)で、フリーアナウンサーの有働由美子さんがナレーションを務めることが22日、分かった。有働さんは3月いっぱいでNHKを退職しており、同番組がフリー転身後、民放初登場となる。

ウナギノボリ

 有働さんはフリー転身後、マツコさんやお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」と同じ芸能事務所に所属している。同番組で有働さんと“共演”するマツコさんは、「有働さん? 有働さんなんて出してませんよ。あれはそっくりさんです。テレ東に本物の有働さんなんて出しません。有働さんのそっくりさんって意外と簡単に見つかるのよ。あれね、がっつりアイライン引いてつけまつ毛ゴッツイのつけるとだいたい有働さんになるから。すごいの。それでだいたい世の中の人、有働さんって勘違いするから。ありがたい。あれはそっくりさん」とマツコさんらしいコメントを寄せている。

 番組は、同局のプロジェクト「無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~」の一環。2011年1月以降、約7年間同局への出演がなかったマツコさんに、テレビ東京が一緒にやってみたい番組を企画するというプロジェクトで、マツコさんは番組内容を収録日まで知らされず、五つの深夜番組に出演する。

 「マツコ、昨日死んだってよ。」は、「もしも、マツコが死んでしまったら…」という架空の設定で、マツコさんをしのぶ番組。マツコさんの価値を関係者が分析し、ゆかりのある人たちがその思いを語るという内容で、マツコさんは棺に横たわるのみでしゃべらないという。29日深夜0時12分放送(全仏テニス中継で開始時間の遅れ、または日時変更の可能性あり )。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事