MANTANWEB(まんたんウェブ)

Hey!Say!JUMP:宮城県の観光キャンペーンキャラに 出身の八乙女光「たくさん発信したい」

芸能
「宮城県×Hey!Say!JUMP 共同観光キャンペーン」の記者発表会に登場した「Hey!Say!JUMP」の八乙女光さん

 人気グループ「Hey!Say!JUMP」の9人が、2018年度の宮城県の観光キャンペーン「宮城県×Hey!Say!JUMP 共同観光キャンペーン」のキャンペーンキャラクターに就任し、23日、東京都内で記者発表会に出席。メンバーの八乙女光さんが宮城県出身であることから就任し、八乙女さんは「本当にうれしいです。震災で苦しい思いをした人もたくさんいて、僕らは応援したいと思っていた。宮城県の情報をたくさん発信して、宮城県にたくさんの人が集まってくれ、宮城県のみなさんの心が明るくなってもらえたら」とコメントした。

 この日のイベントでは、メンバーが山田涼介さんと知念侑李さん、高木雄也さんと伊野尾慧さん、有岡大貴さんと岡本圭人さん、薮宏太さんと中島裕翔さんの四つのチームに分かれ、同県内の各地域の魅力を伝えるプレゼン大会や、八乙女さんが出題する方言クイズが行われた。最後は、三陸地方をPRした山田さんと知念さんチームに、同県の村井嘉浩知事から同県産のお米がプレゼントされた。

 キャンペーンでは、宮城県の観光スポットやグルメなどを「Hey!Say!JUMP」が紹介するPR動画や特設サイト、ガイドブックなどを展開する。PR動画は、メンバーが同県各地に出かけて、風景やグルメ、宮城県の人とのふれあいを楽しむという内容で、23日から公式サイト「Hey!Say!JUMP 夏タビ宮城」などで配信する。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る