Hey! Say! JUMP薮宏太:2年連続で「リーガダイジェスト!」MC 「より責任感」

8月16日から放送されるサッカー情報番組「リーガダイジェスト!」のMCを務めるHey! Say! JUMPの薮宏太さん=WOWOW提供
1 / 1
8月16日から放送されるサッカー情報番組「リーガダイジェスト!」のMCを務めるHey! Say! JUMPの薮宏太さん=WOWOW提供

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の薮宏太さんが、8月16日にスタートするWOWOWのサッカー情報番組「リーガダイジェスト!」(WOWOWライブ、月曜午後11時)のMCを2年連続で務めることが、分かった。番組は、プロサッカーリーグ「スペインサッカー ラ・リーガ」の試合のハイライトや選手の活躍を振り返るという内容で、昨シーズンも同番組のMCを務めた。また、欧州のサッカークラブ王者を決める大会「UEFAチャンピオンズリーグ(CL)」のダイジェスト番組「チャンピオンズリーグダイジェスト!」のMCも続投する。

ウナギノボリ

 薮さんは、「リーガダイジェスト!」「チャンピオンズリーグダイジェスト!」のMCを2年連続で務めることについて「(MCを続投する)うれしさはもちろんありますが、より責任感も感じています」と語り、「興奮すると早口になってしまって、うまく伝えられくなってしまうこともあるので、そこは気を付けたいです(笑い)。そして、サッカーを好きな気持ちを言葉で表現し、その気持ちを多くの方と共有することを2年目も目指したいと思っています」とコメントしている。

 ラ・リーガ2021-22シーズンについては「昨シーズンはアトレティコ・マドリードが優勝しましたが、最後までどこが優勝するか分からないという展開だったので、今シーズンも分からないですね」と話し、「レアル(・マドリード)、バルサ(FCバルセロナ)、アトレティコの3強か、セビージャ(FC)を入れての4強は不動だと思いますが、そこにどのチームが加わってくるのか。昨シーズンは5位に終わったレアル・ソシエダは、リーグ序盤はとても強くて、『あれ? ずっと1位だぞ』という状況が続いたりもしたので、いい意味でそのようなダークホースにリーグをかき回してほしいですね!」と期待している。

 さらに、今シーズンのUEFAチャンピオンズリーグについては「『チャンピオンズリーグ』は、あのアンセムを聞いただけでアドレナリンが出て、ワクワクしますし、各国のスター選手が一堂に会すところが大きな見どころですよね」と語りつつ、「各国のリーグと連動しているところも面白いと思います。土日のリーグ戦で調子のいい選手を見つけると、翌週半ばにあるCLでのプレーも気になります。リーグ戦、CL、リーグ戦と過密日程になり、選手は大変だと思いますが……。そして、リーグ戦も終盤になってくると、次は翌シーズンのCL、EL(UEFAヨーロッパリーグ)の出場権争いも生まれてくるので、そこも楽しみだと思います」と見どころについて話している。

 WOWOWでは、8月13日に開幕するスペインサッカー ラ・リーガ2021-22シーズンを毎節最大5試合、生放送する。UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、UEFAユースリーグも放送、配信する。「チャンピオンズリーグダイジェスト!」の初回は9月17日午後11時からWOWOWライブで放送される。

 WOWOWのサイト「WOWOWサッカーアリーナ」では、薮さんが注目の選手について語ったインタビューを同月18日に公開する予定。

テレビ 最新記事