黒島結菜:オダギリジョー主演ドラマでホストにはまる看護師に イッセー尾形、山田杏奈も

「連続ドラマW イアリー 見えない顔」に出演する(上段左から)黒島結菜さん、オダギリジョーさん、仲里依紗さん、イッセー尾形さん、(下段左から)真琴つばささん、田中要次さん、山田杏奈さん、猫背椿さん、筧利夫さん
1 / 2
「連続ドラマW イアリー 見えない顔」に出演する(上段左から)黒島結菜さん、オダギリジョーさん、仲里依紗さん、イッセー尾形さん、(下段左から)真琴つばささん、田中要次さん、山田杏奈さん、猫背椿さん、筧利夫さん

 俳優のオダギリジョーさんが主演を務めるWOWOWの「連続ドラマW イアリー 見えない顔」に、女優の黒島結菜さん、俳優のイッセー尾形さんらが出演することが25日、分かった。黒島さんはホストクラブにはまり借金を負ってしまう看護師・六道菜々美役、イッセー尾形さんはオダギリさん演じる大学教授・広川誠司の同僚教授・仏上健治郎役で出演する。ポスタービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 ドラマは、映画化もされた「クリーピー 偽りの隣人」の著者でもある前川裕さんの小説が原作。主人公の大学教授・広川誠司の家の周囲で起きる不審な近隣トラブルが、やがて何の関係もないはずの大学総長選挙の暗闘に絡みついていく……という異色のサスペンス。連続ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」や映画「重力ピエロ」の森淳一さんが監督を務める。仲里依紗さんも出演する。

 黒島さん、イッセー尾形さんのほか、元宝塚のトップスター・真琴つばささんがカリスマ性を帯びた弁護士・土田律子を演じ、山田杏奈さん、田中要次さん、猫背椿さん、筧利夫さんが出演することも発表された。

 「連続ドラマW イアリー 見えない顔」は、8月4日からWOWOWプライムで、毎週土曜午後10時に放送。全6話で第1話は無料放送。

 黒島さん、イッセー尾形さんのコメントは以下の通り。

 ◇黒島さんのコメント

 私が今回演じさていただく六道菜々美という役は、頼まれると断れず引き受けてしまう、いけないと分かっていてやってしまう、自分を犠牲にしてまで他人に尽くしてしまう、心は優しいけれど、自己評価が低く、自分に自信のない人です。人間の心の奥にある黒い部分を描いている作品に参加させていただくのは初めてでしたし、今までに演じたことのないような役だったので不安もありましたが、現場はとても明るくて楽しく撮影できました。美しい映像とすてきなキャストの方々のお芝居を、私自身楽しみにしているので、皆さんも完成を楽しみにしていてください。

 ◇イッセー尾形さんのコメント

 最初に台本を読んだ時は、なかなか目の覚めない悪夢のようでした。暗幕をめくってもめくってもまた暗幕が現れる感じです! その登場人物の一人ですから演じるのも悪夢めいています。はやりか、もうはやってないか分かりませんがパラレルワールドってコレかなとも思ったものです。それから実際のロケ現場、結構不気味でした。現実にもあるんですね、イアリー(笑)。そんなわけで、すぐ隣にある疑心暗鬼だらけの別世界、ぜひ迷い込んでみて、健康的な日常へと健康的に戻ってください。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事