MANTANWEB(まんたんウェブ)

おっさんずラブ:“恋の奇跡”で新記録続々! 最終話の見逃し配信が121万再生突破

テレビ
連続ドラマ「おっさんずラブ」に出演した田中圭さん(左)と林遣都さん

 俳優の田中圭さん主演の連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の最終話(2日放送)の無料動画配信サービス「テレ朝キャッチアップ」での見逃し配信の再生回数が121万2000回を突破し、同局の史上最高記録を樹立したことが11日、明らかになった(テレ朝動画、TVer、GYAO合計)。

 同ドラマは、auの定額制見放題サービス「ビデオパス」でも見逃し配信を実施し、全話で初登場1位を記録。「AbemaTV」では、3日に全話を一挙配信した際、123万回という視聴数を記録している。さらに、最終話放送直後に予約の受け付けが始まったDVDとブルーレイディスク(BD)は、同局のドラマ史上最高の予約数を記録するなど、さまざまな新記録を更新している。

 また、ドラマのLINE公式スタンプは、5日に発売されるやいなや、スタンプショップのランキングで1位に。劇中で吉田鋼太郎さんが演じた黒澤武蔵が主人公・春田創一(田中さん)の“隠し撮り”写真をアップした公式インスタグラム「武蔵の部屋」は、放送終了後もフォロワー数が伸び続け、現在51万を超えているという。

 さらに、DVD、BDと同時に発売が告知されたオフィシャルブックにも予約が殺到。同局は「皆様の思いをしっかり受け止め、頑張って制作しております。もうちょっとの間、待っててほしいお♪」とコメントを寄せている。

 「おっさんずラブ」は、女好きだがモテない33歳の主人公・春田創一が、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ上司・黒澤武蔵と、イケメンな後輩の牧凌太(林遣都さん)に迫られるラブストーリー。2016年12月に深夜の単発ドラマとして放送され、4月から連続ドラマとして放送された。第6話と最終第7話の放送時に、Twitterで「#おっさんずラブ」が世界のトレンド1位となったことも話題となった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る